旬なのかパイナップル

みなさんおはようございます!

 

 

涼しくなってきたなぁとは思いますが、まだ日中は結構暑いですね…。

会社じゃなくて家にいると特に感じます。

 

 

そんな夏の名残を感じるものがスーパーにも…!

なんか最近パイナップル安くないですか???

割とちゃんとした私の丸ごとパイナップルが200〜300円で買えちゃいます。

 

 

もちろん輸入なんでしょうが旬なんですかね?

ただ、パイナップルの難点としては解体が面倒なところですよね〜元気がないときは無理〜あと解体する日はゴミ出しする日の前日が好ましいですね。ゴツイ皮だけならまだしも、あの上のゴミ袋も突き破るような痛い葉っぱは本当にいらない…。笑

買ったらスーパーとかで落として欲しい…きっと八百屋さんとかならやってくれるのかもしれないですね。

 

 

でもそんな難点さえ乗り越えて解体しちゃえば、すぐ食べなくても変色もあまりしないし(個人的にはりんごや桃はそこが辛い…)いっぱい食べれて使い勝手良いんですよね。

甘味も強いので無糖のヨーグルトに入れれば、砂糖や蜂蜜全然いらないです!

また元気があるときには買ってみようと思います。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE