お風呂の排水溝のフタを変えたらお掃除が簡単になった…!

みなさんおはようございます!

 

 

ついにやりましたよ。

私、前々からやろうやろうと思っていたことがあったんです。

 

 

「それがお風呂の排水溝のフタを変えること」

 

 

皆さんどうされているんでしょうか…???

 

 

我が家は最初は貼るタイプのシートを貼ってみたのですが流すたびに剥がれる剥がれる!

これはダメだとすぐネットタイプ(みかんのネットみたいなヤツ)に変えました。これはしっかり固定されるしコスパも良かったのですが、ズボラな私にとって致命的な欠陥が…それは掃除をサボりがちになること…。

しっかり固定されるがゆえに交換がめんどくさいな〜と感じて放置しがちになってしまうのです。

 

 

良くないよな〜良くないよな〜と思ってはいたものの、まだネット無くならないし…と先延ばしにしていたのですが、今回前々から気になっていた商品がメルカリでお安く出ていたのでこれなら失敗してもいいや!と買ってみることに。(もともとそんなに高くもないんですけどね。さらにめちゃめちゃ安かったんです。笑)

 

 

それがこちら

 

 

心配だったサイズもぴったり、適度に重いのでズレることもなく、ゴミも取りやすく、何より掃除がめちゃめちゃ楽…!!!

 

 

 

もっと早く買っても良かったな〜というほどお気に入りになりました。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE