リュックって便利だけど何故か一向に慣れない。

みなさんおはようございます!

 

 

突然ですが、皆さん普段どんなタイプのバッグを愛用していますか?

 

 

私は小さいショルダーにも手持ちにもできるバッグが一番持ち慣れています。

年々(友人にドン引きされる)荷物が少なくなっているので丁度良かったのです。

 

 

ですが、最近荷物を持たねばならぬ機会が増えてきて、小さいショルダーでは足りず、別のトートバッグでも良いのですがこちらは使いやすいもののバッグ自体がちょっと重めなのが難点…。

なので、あまり普段使っていなかったリュックを引っ張り出してみることに。

 

 

軽いしなんでもガサっと入るのは良いのですが、リュック慣れしていない私が「どうも使いづらいな…」と感じてしまうのが、買い物のお会計やスマホを取り出すときなんですよね…。

ショルダーやトートならファスナーを開けて手を突っ込めば程度なのですが、リュックだとどうしても後ろから前に持ってくるワンアクションがあるのでなんか面倒だな…と感じてしまいます。

ポケットに入れておけば頑張れば背負いながらも取り出せますが、どうもしっくりこず…。あと、ガサっと入れられる分、どこに何があるのか分かりづらいという…。

 

 

 

慣れなのかもしれませんが、どうにもこうにもしっくりこない部分があります。

ただ、リュック自体は好きなので使っていきたいと思っているのですが…。

リュックを愛用している方はどこに何を入れているんでしょうか?

(というか…そもそもそんなに何を入れてるんですか???)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE