お手軽アジアっぽラーメン

みなさんおはようございます!

 

 

先日旦那さんが夕飯不要な日があったんです。

そんな日は特段料理が好きではない私はラーメンとかお茶漬けにしがちです。←

外食するのもめんどくさい。早く帰りたい派です。

 

 

その日はお茶漬けよりはちゃんと食べたいなと思い、ラーメンにすることにしたのですが。

そういえばインスタで超簡単なアジアっぽいラーメンの作り方を前に見たな…と思い出し、日清のトムヤムクンヌードル大好き人間の私はやってみることにしました。

旦那さんは辛いは好きなのですが、アジアっぽい「酸っぱ辛い」味はあんまり好まないのでチャンスです。笑

 

 

レシピは市販の塩ラーメンに、レモン汁大さじ1とラー油大さじ2分の1を加えるだけ。

具はレンチンしたもやしとパクチーをお好みの量加える、だけ。

 

 

なのですが!

 

 

我が家にはラー油が無いので、スープにはレモン汁大さじ1だよな〜と思いながら計らず入れた適量と、豆板醤をこんなもんかな〜という適量を入れ。

もやしもパクチーも無いので(←わざわざ買い物に行く気もないので)、麺と一緒に茹でたキャベツと溶き卵にもうすぐ賞味期限だったちくわを放り込みました。(レシピ無視)

 

 

 

本当に安いインスタントラーメンで作った上に、雑にも程がある改造レシピだったのですが、美味しかったです…。味が決まらなければ適宜スープにレモン汁なり豆板醤を足せばOKでした。

 

 

 

またやりたいから今度レモン汁買う時は大瓶にしよう〜!

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE