あ、あの「セブンティーン」が月刊紙終了!?

みなさんおはようございます!

 

 

「うわ〜〜〜ついに!!!」と思ったこのニュース。

 

 

集英社「セブンティーン」が月刊誌終了

 

 

今はどうか分かりませんが、私の世代は女子は一度は通ったことがある可能性がかなり高い雑誌の一つじゃ無いでしょうか。女子高生といえば的な。

 

 

セブンティーンの卒業生には今も第一線で活躍されている女優さんやモデルさんがたくさんいます。

北川景子さん、榮倉奈々さん、桐谷美玲さん、中城あやみさん、広瀬すずさん、広瀬アリスさん、波瑠さん、永野芽郁さんなどなど…パッと上げていっただけですごいな…という感じ。

 

私が読んでいた時は、ちょうど榮倉奈々さん、北川景子さんが全盛期でしたね。あとは鈴木えみさんや木村カエラさん、水原希子さんなんかも紙面に出ていた印象があります。

 

 

こんなに大勢の人を輩出している雑誌でも、月刊誌終了なんですもんね…。

今後は年3〜4回の出版と、デジタルコンテンツに変わっていく予定らしいです。

個人的には雑誌を読むという行動は大好きなのですが、ただ実際定期的に買っているかというと…。

ネットやSNSで十分情報が得られますからね…。

 

 

 

仕方がないようなちょっと寂しいような複雑な気持ちになりますね。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE