誕生日プレゼント難民

みなさんおはようございます!

 

 

春生まれの我が夫婦。

この時期になると私の頭を悩ませるのが「プレゼント」

それもあげる方ではなくもらう方です。

 

 

基本的に割となんでも喜んじゃう人(単純)なので、友人とかからもらうちょっとしたプレゼントはなんでも嬉しいんです。気持ちも含めて。

 

そうではなく、子供の頃であれば親、大人になって恋人とかでしょうか。それなりの値段のものを買ってもらえるリクエスト式のプレゼントが昔から何故か思いつかないのです…。

 

決して欲しいものが全くないという訳ではないのですが、改めて誕生日やクリスマスに聞かれるとパッと答えられないのです。

 

子供の頃は自分で自由に使えるお金も少ないし、きっとやっぱりこれにすれば良かったーー!!という後悔をしたくない気持ちが強かったからなんだと思います。…慎重ですね。笑

 

大人になってからは、欲しいものがあれば自分でお金貯めて好きなタイミングで買うしな…というなんとも可愛げのない理由で、無理に誕生日やクリスマスに合わせて欲しいものを捻り出すのが面倒くさくなってきました。笑

 

 

そんな私がいつでも欲しているのが「旅行(もしくは遠征←)」なので、近年はモノではなく旅行をプレゼントにしてもらうことが多いのですが。

 

 

このコロナよ…。

 

 

実は去年の誕生日プレゼントも「国立競技場で行われる嵐のライブの遠征」していたのに(当たってもいないのに当たるき満々←)、有観客での開催が中止になったため結局そもままにしてあります。笑

 

 

そして今年も旅行はまだ正直行きにくい…もちろん行ってはいけないとまでは思いませんが、私はまだ以前のような気持ちで「今度どこに旅行行こうかな〜♪」とは思えてないですね。「ここなら大丈夫そうかな…?どうかな…うーん…」という気持ちが先に出てしまい結局考えるのに疲れちゃってまだいいや!的な。

 

 

そんな感じで「旅行」をいう最強の選択肢を封じられ、今年も私のプレゼント選考が完全に頓挫しそうです…。笑

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE