【DIC2217】嵐があなたの夢を「A・RA・SHI」に乗せて歌ってくれる「A・NA・TA for DREAM」の技術がすごっっっ…!!

みなさんおはようございます!

 

9月25日、本日のキーワードは【嵐があなたの夢を「A・RA・SHI」に乗せて歌ってくれる「A・NA・TA for DREAM」の技術がすごっっっ…!!】です。

 

 

 

先日発表された「HELLO NEW DREAM.PROJECT」

嵐と13の企業がひとつになって、 今こそ夢を持つことを応援するプロジェクトです。

 

 

 

 

 

その企画の一つがこちら!

 

 

「A・NA・TA for DREAM」

 

 

…なかなかキャッチー!察しの良い人はお気づきでしょうが、嵐のデビュー曲である「A・RA・SHI」の歌詞を文字ってあります。笑

 

 

どんな企画なのかというと、「自分の夢」と「自分の名前」を入力すると、なんと嵐が「A・RA・SHI」に乗せて自分だけの歌を歌ってくれるというもの。

 

 

しかもこのクオリティーがとにかく凄いんですよ…!!

 

 

文字数の制限はあるものの、ユーザーが自由に言葉を入れられるため、言葉によってはもうちょっと違和感ある仕上がりになるのかな…??なんて思っていたのですが、作ってみてびっくり…。

今ってこんなにきちんと歌ってくれるもんなんですね…ちょっと感動してしまいました…!

 

 

この企画に協力されているのが「株式会社テクノスピーチ」

AIを使用し嵐メンバーの歌声を学習させることで、本人の歌唱を再現できるのだとか…!

 

私はこの手の分野には疎いので、今まで存じ上げなかったのですが、どうやらその分野では有名な企業だそうです。(本部長談←)

 

 

 

 

 

 

うんうん、百聞は一見に如かずです!

嵐ファンじゃ無い方でも楽しめるコンテンツだと思うので、ぜひぜひスマホでこちらから一度お試しあれ!

パソコンではお楽しみいただけませんのでご注意ください。

 

 

 

公開当初はサーバーがなかなかヤバいことになっていたのか、なかなか繋がらないこともあったのですが、1週間以上経ってちょっとずつ落ち着いてきたかなと思います。

本当は公開直後にこのブログでご紹介するつもりだったのですが、大人気であまりにも繋がらず…試してもらえないじゃん!!と思ってこのタイミングでご紹介してみました。笑

 

 

 

ちなみに私も作ってみました

えぇ、誰かさんの「仙人」と同じようなニュアンスだと思います。笑

 

 

 

嵐の5人の夢も例として聴けるのでこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

9月25日×嵐にあなたの夢を「A・RA・SHI」の歌に乗せて歌ってくれる「A・NA・TA for DREAM」の技術がすごっっっ…!!

=【DIC2217】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい青紫

 

 

「夢」って聞くと薄紫が思い浮かぶんですよね…。(それ、寝てる時に見る方のやつ…)

 

 

ちなみにこの先AIに仕事を奪われるんじゃ無いかって話、よくあるじゃないですか。この先も無くならない仕事はなんだとか。

 

でも個人的には、え…仕事なんて将来的にはAIやロボットにどんどん奪われて良くない…?と思っている派です。

 

もちろん仕事が生きがい!という方は、これからもどんどんどうぞ!ですが、単純に仕事のために普段諦めていることを、もっと出来るようになるなんて最高じゃないですか?

 

 

 

短絡的すぎだとは思いますが、それも「夢だけ持ったっていいでしょ?」っていうやつです。笑

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE