【DIC2182】このチョイスは私が選んだアレだな…星野源「アイデア」からの嵐「君のうた」

みなさんおはようございます!

 

9月13日、本日のキーワードは【このチョイスは私が選んだアレだな…星野源「アイデア」からの嵐「君のうた」】です。

 

 

いや〜〜〜昨日の「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」で素晴らしかったですね!!(実は執筆時は絶賛放送中です。観ながら書いてます…すみません。でも既に最高です。←)

 

 

何と言っても嵐の1曲目がまさかの「君のうた」ですよ。(歓喜)

どうもそうらしいという話題が直前にTwitterに上がっていたので、「え、ちょっとまってその前に枝豆茹で…!!!」という状況だったのですが、どうにか間に合いました。←

 

 

で、テレビの前でスタンバっていたのですが、私、完全な番組の1曲目だと勘違いしておりまして。

蓋を開けたら他のアーティストの方の過去の歌唱映像が数曲あってからの、生放送の嵐「君のうた」でした。

 

 

で、その嵐の直前の曲が星野源さんの「アイデア」だったですよね。

星野源「アイデア」からの嵐「君のうた」だったんです。

 

 

この2曲、実は私が披露宴の入場と退場に選んだ曲だったんですよね。

 

 

 

入場は星野源の「アイデア」

 

 

退場は嵐の「君のうた」

 

 

 

これは全くブレずに、というよりは一切迷いもなく決めました。(私が←)

どちらかといえば優柔不断な方なのですが、この時は何故かこれが流れる「絵」しか見えなかったので、悩む余地が無かったんですよね…。(謎)

 

 

入場曲は正直最初は嵐にしようかという気持ちもほんのちょっとありました。←

が、私が嵐の楽曲で入場に使いたい曲!といえば「感謝カンゲキ雨嵐」

メインの出だしの歌詞はラップの「So so イイことなんてない 方向音痴の情熱 live」です。

流石の私(?)も「これで入場はどうかしてるな…」と思ったので、自分自身で泣く泣く却下しました。笑

 

 

退場曲は嵐が活休を発表した後、初めてのMステで披露した楽曲でした。

その回は本当に色々思うところがあり過ぎて涙無くして観られませんね…。

15年以上も嵐にお世話になっているので、他にも思い入れがある曲はたくさんあるのですが、「もうこのタイミングならこれしかないな…!!!」という感じですね。

あとは、式場が笑っちゃうくらい「君のうた」のジャケ写みたいな雰囲気だったからです。

 

 

 

そして、それぞれのイントロと歌唱の冒頭が本当に良いんですよね〜〜〜。

久々にまとめて聴きましたが、やはりコレの組み合わせは私の中では最強でしたね。

 

 

 

結婚式セットリストの中でもお気に入りの2曲でした。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

9月13日×このチョイスは私が選んだアレだな…星野源「アイデア」からの嵐「君のうた」

=【DIC2182】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい青

 

 

「アイデア」は「半分、青い。」の主題歌でしたね。

朝ドラ主題歌なので幅広い世代の方が耳にしたことがあるのも、選んだポイントの一つでした。

 

 

最近の星野源さんといえば先日最終回を迎えた「MIU404」

「アンナチュラル」とリンクしていく部分もあり、面白いですよね〜。

あ、でもまだ、我が家は半分くらいしか観てません。まだまだ楽しめます。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE