【DIC160】R3HAB

みなさんおはようございます!

 

1月24日、本日のキーワードは【R3HAB】です。

 

今週突如、私の前に現れた「R3HAB」

 

 

・・・誰???

 

 

 

 

どうやら嵐と「コラボ」するらしく。

どうやら世界的な「DJ」らしく。

 

 

どうやら「リハブ」と読むらしい。

 

 

・・・以上!!!

 

・・・以上!!?

 

 

要するに嵐のデジタルシングルの「Turning Up(R3HAB Remix)」が1/24の0時から配信されるよ!みんなぜひぜひ聞いてね!!!!!というお知らせだったのですが。

 

 

大多数の嵐ファンは「リ…ハブさん???」状態だったのではと思います。(私も)

逆にR3HABさんを既にご存じだった方々は「あのR3HAB?本当に嵐と!?」という感じだったようです。

 

 

R3HABさんは1986年4月2日生まれ。(ほぉ)

オランダ生まれだそうです。(ほぉ〜)

 

 

ちなみにR3HABの「3」を左右反転させると・・・

「E」になって「リハブ」って読めるらしいです。(へぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜)

 

https://twitter.com/r3hab/status/1220138431659094017?s=21

 

EDM界隈の世界的なDJの方なのですね。

2019年のサマーソニックにも出演されていたようです。

親日家という噂もあり日本をイメージした「Samurai」や「Sakura」という楽曲あるようです。

日本のアーティストだとUVERworldの楽曲もRemixされているようです。

 

 

そんなR3HABさんを全く存じ上げていなかったため免疫をつけるべく。

今週家事するときのBGMとしてR3HAB流してみました!←

 

 

正直最初YouTubeで調べてライブ?の映像と共に聴いた時は「んー…趣味ではない…かも。」という感じだったんですよ。曲が苦手というよりは映像(クラブっぽいやつとか)が苦手だったのかもしれません…。

 

ただ、Spotifyのシャッフル再生で映像を見ずにランダムで聴いたら、意外と抵抗なく聴くことができる曲もたくさんありました◎(ただ、残念なのが家事をしながら聴いていたためどの曲かさっぱり覚えていないところでしょうか…)

 

 

 

 

嵐が好きな方でR3HABも以前から聴いていたよ!っという方は恐らく少数だと思うので、聴きなれない音楽に抵抗がある方も多いかもしれませんが、コラボがきっかけで普段聴かない音楽に触れるのも悪くはないなと感じました。

欲を言えば詳しい方に解説して欲しいですね~!一般的なDJと有名なDJの違いが分かるほどの耳を、素人の私は持ち合わせていないようでした…。

 

 

関ジャムとかで特集してもらえないかな~~~~(淡い期待)

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月24日×R3HAB

=【DIC160】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄赤

 

R3HABさんのSNSのアイコンはオレンジみたいです〜。

そんなR3HABさんがRemixした「Turning Up(R3HAB Remix)」

本日公開されましたよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

え、想像してたより全然聴きやすい!!←

事前に免疫つける必要無かった。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE