【DIC120】嵐のメンバーも訪れた新潟県十日町市の「光の館」に行ってみたい

みなさんおはようございます!

 

7月26日、本日のキーワードは【嵐のメンバーも訪れた新潟県十日町市の「光の館」に行ってみたい】です。

 

 

コロナの影響もありなかなか自由に県外への旅行が出来ない昨今ですが。

 

私自身は、社会人になってからはライブ遠征以外に、年に数回は日帰りもしくは泊まりで県外に遊びに行くことは定番になっていました。

去年は私がバタバタしており参加出来なかったので、落ち着いた2020年は遊ぶぞ!と意気込んでいたのにこの状況です…。(こんなはずじゃない2020)

 

 

なかなかこの状況がすぐに元どおりになるとは思い難いので、それなら県内で行ったことのない場所に足を運んでみるのも良いよね〜という話に。

 

 

色々調べ始めたら、すっかり忘れていたけどそういえばここ行きたいと思っていたんだ!と思った場所がありました。

 

 

それが新潟県の十日町市にある「光の館」

 

 

実はこちらは嵐のファンクラブ会誌のロケで、大野さんと松本さんも訪れたことのある場所なのです。(ファンクラブ会誌は有料コンテンツなので詳細な内容は控えますね)

 

 

アート作品ながら宿泊もできる施設らしく、天候が良ければ畳のお部屋の天井が開き空が見えるとか。(有料ですが宿泊だけでなく見学のみも可のようですね)

 

 

当時から「行ったことない!行ってみたい!」と思いつつ、何故か行ってない場所の一つでした。(そして忘れていた…)

 

 

せっかく思い出したので、コロナの状況も見つつですが今年行けたら良いなぁなんて思っています。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月26日×嵐のメンバーも訪れた新潟県十日町市の「光の館」に行ってみたい

=【DIC120】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄赤

 

 

調べていた際に十日町市の市章を初めて見たのですが、十日町の「十」を人のようなモチーフにしたデザインだったのですが、なんかちょっと可愛らしかったです。

 

その中にも使われていたオレンジ系の色を今日は選んでみました!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE