【DIC2005】ファイトソング ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

7月19日、本日のキーワードは【ファイトソング ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1366万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#9

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「ファイトソング」をご紹介

 

 

かつて日本テレビ系列で放送されていた、嵐の冠番組「Gの嵐」の公式応援歌です。

「Gの嵐」のGは「頑張れ」の意味が込められていた気がします。

当初は応援団に扮して応援したい人のVTRを紹介する感じがベースだったと思います。

 

 

当時はまだそこまで嵐の人気がすごかった訳では無いので(この番組自体も深夜帯だった気がします)、企画もなかなか突っ込みどころとパンチがあるものが多かった気がします。笑

エアギターやマイナースポーツなど懐かしいですね…。

 

 

「ファイトソング」もこの番組内で作られており、作詞が嵐のメンバー全員・作曲は二宮さんという今振り返るとなんとも豪華というか、貴重な一曲でもあります。

 

 

「Love so sweet」の初回限定版のカップリング曲という、なかなかマイナーな立ち位置であるものの、ファンと盛り上がれる一曲でもあるため、カップリング曲ながらライブなどで披露されることも多いです。一般の認知度はかなり低い曲だと多いますが、ファンの認知度は高いと思います。

 

 

 

今回のアラフェスのファイトソング も良いですが、個人的には初めての国立競技場公演でのファイトソングの際に、特設プール(というかバラエティ番組で使われそうな人が入れるくらいの水槽)が登場して、公演ごとにメンバー1人がライブ中に飛び込むというなんとも荒削りな演出(?)が当時衝撃でしたね。笑

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

7月19日×ファイトソング ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC2005】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい赤紫

 

 

Gの嵐は2005〜2006年にかけて放送されていた番組。ということで今日は「2005」のピンクで!

 

そういえばいつだったかのライブでは、ファイトソングの曲中に「逆バンジー」もやっていた気がしますね。若いですね。笑

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE