【DIC118】FREESTYLE 2020 〜大野智、5年ぶりの個展開催決定〜

みなさんおはようございます!

 

7月12日、本日のキーワードは【FREESTYLE 2020 〜大野智、5年ぶりの個展開催決定〜】です。

 

 

昨日の朝、Twitterで関連ワードが多数トレンド入りしていたこちら。

 

 

https://twitter.com/arashi5official/status/1281786281719214080?s=21

 

 

 

大野智、約5年ぶりの個展開催決定!!!(ぶわっ)

 

 

2008年、2015年に個展を開催した大野さんですが、今回はこれまでの作品に新作も20点ほど加えた約200点が観られるそうです。

 

 

…行きたすぎる。

 

 

残念ながら過去2回の個展には参加できなかった私…。(っていうかなんで一度も行けてないのか。たぶん2015は外れたんだろうな。←)

 

 

もともと大野さんの作品だからということではなく、美術館に行くのが好きなのと、仲の良い友人も美術が好きなこともあり、社会人になってからは毎年コンスタントに何かしらの展示を観に行っている気がします。全く何も観に行っていない年は恐らくないですね。

 

 

以前は東京にライブなどで遊びに行った時は、ここぞとばかりに買い物に行くことが多かったですが、最近は美術館も選択肢に入る様になってきました。

あまり東京で暮らしたい願望がない私ですが、東京暮らしが羨ましいと思うところは、素敵な美術展がたくさん開催されていて気軽に行けるところですかね。

 

買い物なんかはオンラインショッピングがかなり充実しているので、今は新潟に店舗のないお店でも簡単に手に入れられる様になっているので、さほど困らなくなりました。(もちろんお店の雰囲気や実際に手にとって買いたい気持ちはありますが、欲しいものが手に入らないよりは全然マシ!)

 

 

でも、根本的に美術展のオンラインは…

 

 

もちろん出来ます!動画をとって配信してもいいわけですし、今時はVRみたいな感じでその場にいる様な雰囲気を味わえる様にできるのかもしれない。観れないよりはオンラインでも観れたらいいなと思うこともありますが…

 

 

でも、違うじゃないですか。

 

 

やっぱり生で鑑賞したいです。

生で鑑賞したいから行くわけで。

 

 

 

でも、東京。

 

 

 

うーーーーーーん。悩むことになりそうです。行っても行かなくてもモヤモヤしそうです。(そしてそもそも当たるのかという話。アラシゴトは結局それ。)

 

 

 

それこそ嵐の展示会と併せて全国47都道府県巡回とか出来ないんですかね。わざわざ地方からリスクの多い東京に大移動しなくて済みますし。動員は確実に見込めると思うので、「うちで開催したい」という美術館や展示会場が各県にあるんじゃないのかぁ…なんて。

 

 

なんとかなりません?泣

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月12日×FREESTYLE 2020 〜大野智、5年ぶりの個展開催決定〜

=【DIC118】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄みの赤

 

会期は2020年9月9日〜11月8日だそうです。

99はもうすでに過去のブログで使っちゃってたので、今日は118で!

 

 

あぁ…コロナ許すまじ。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE