【DIC2144】夏の名前 〜夏に聴きたい嵐の楽曲〜

みなさんおはようございます!

 

6月25日、本日のキーワードは【夏の名前 〜夏に聴きたい嵐の楽曲〜】です。

 

 

なかなか暑い日が続いてきましたね…!洗濯物がよく乾くので嬉しい反面、今年の夏はマスクと共に生きる感じになりそうなので、せめて猛暑にならないことを祈るばかりです。

 

蜜じゃ無い場所ではマスクは不要とのことですが、お店などマスクをしないと入店できない(しにくい)場合もあるので、結局持っていかねばなりませんよね…。

 

女性は特に「メイク問題」があると思うので、着けたり外したりして良いと言われても、正直しにくいですよね…。(着けるならどうせドロドロになるだけなので極力メイクはしたくないですし、ちょっとでも外す可能性があるならスッピンを世に晒すのは申し訳なさすぎるのでメイクしたいですし…。)

 

 

さて。そんな夏が近づきつつある今日この頃ですが、夏になると聴きたくなる曲ってありませんか?

今日は嵐の楽曲の中で、私が夏になると必ず聴きたくなる曲を紹介します。

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

「夏の名前」です。

 

 

2005年に発売された「One」というアルバムに収録されているこの曲。

まだラブソー発売前なので、嵐が大きくブレイクする前のアルバムですね。

 

 

とりあえずイントロと随所にある大野さんのソロパートが最強なのですが。←

 

 

総じてエモい。メロディーも歌詞もとにかくエモい。

 

 

序盤は出かける準備やプールなど楽しげな描写があり、中盤には僕と君は恐らくバスで遠くに行く予定だったのに君は来ないという…。

初期の嵐の楽曲に出てくる主人公の男の子は、ちょっと悪めか冴えない感じの印象が多かった気がします。

 

 

 

この楽曲も青臭い感じが学生の夏休みっぽくて今聴くとたまらないですね〜〜〜

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月25日×夏の名前 〜夏に聴きたい嵐の楽曲〜

=【DIC2144】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい青緑

 

プールのように透き通った水色のようなグリーンです。

 

ちなみにこの「夏の名前」はアルバムの2曲目で、3曲目は「ROMANCE」という楽曲なのですが、アルバムで通して聴いた時、この2〜3曲目の曲間というか繋がりがとても良いんです。

 

 

 

 

単発で聴くより通して聴いていただきたい楽曲です。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE