【DIC641】おとうさん 〜嵐のリモート紙芝居5〜

みなさんおはようございます!

 

5月30日、本日のキーワードは【おとうさん 〜嵐のリモート紙芝居5〜 】です。

 

 

5月26日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居・第五弾!おとうさん』の公開がはじまりました〜!

 

 

先月から始まったこの企画。家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

今回の演目は「おとうさん」

 

恒例のあみだくじで配役を決め、準備せず初見で読むことが、この嵐のリモート紙芝居の醍醐味でもあります。

 

が!今回は松本さんはちょっと予習をしたようです。笑

 

前回の「赤ずきんちゃん」がみんな知ってるド定番作品だったこともあり、今回はあえてマイナーな作品を選んだようです。

 

みなさんはこの作品ご存知でしたか?

 

スマトラの民話がもとになった作品のようですが、認知度はどのくらいなんでしょうね…?(今の小さい子には馴染みのある作品なんでしょうか?)

 

ちなみに私は全く知らない作品でした…!タイトルすら聞いたこともないなぁという感じです。

 

気になる配役は…なんと相葉さんがナレーション!そして主役?の

 

マンガラン・グリーン・ベクー

 

は大野さん。

 

なのですがこの「マンガラン・グリーン・ベクー」がナレーションの相葉さんを苦しめることに…!笑

 

さあさあ!どんな迷作が誕生したのか!?こちらからどうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月30日×おとうさん 〜嵐のリモート紙芝居5〜

=【DIC641】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい青

 

マンガラン・グリーン・ベクーの身体ような青色です。(緑じゃないんだ…)

 

読み終わった後にある秘密が明かされたのですが、私はその事実は全然気づいていませんでした!

 

あ〜〜上手いことできているんだなぁ〜と感心してしまいました。初めて知る作品の面白さを感じましたね。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE