【DIC2294】年の瀬の我々に課せられた課題「GUTS」の振りを覚える

みなさんおはようございます!

 

12月14日、本日のキーワードは【年の瀬の我々に課せられた課題「GUTS」の振りを覚える】です。

 

 

今日は「This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV」#3のお話。

 

 

今回は「踊る準備」について。

 

 

TikTokなどでは踊ってみよう的な企画がありましたが、正直SNSにダンス動画投稿系の企画はジャニヲタ内ではあんまり大盛り上がりはしにくいんですよね…。

踊りたく無い訳では無いし、気持ちとしては企画にのっておきたいところですが、自分の動画をSNSで不特定多数に晒す気にはなれん…という。「ダンスが得意な方…私の分まで頼む!!」っという感じでした。←

 

 

ただ、ライブとなれば別なのがジャニヲタの面白いところ。

 

 

2013年に発売されたアルバム「LOVE」を引っ提げたツアーでは、事前に「FUNKY」という楽曲の振り覚えてきてねー!というお達しと、練習動画が公開され、「いやいや結構複雑やないか…!」と思いながらも必死で覚えてライブに足を運んだ方も多かったのでは無いでしょうか?(私も!)

 

 

会社の昼休みもめちゃめちゃ動画観てイメトレしてましたね…。笑

やればできるんだな…と思いました。

 

 

ライブも当時は札幌に観に行ったのですが、なかなか緊張感がありましたね。

開演前も練習タイムが設けられ、練習後にはファンから拍手が起こる(私たち出来てる出来てる!みたいな感じかな)という他のツアーではあまり見られない光景でしたし、本番後の達成感もありましたね。

どのくらいの人が踊るのかな〜?踊らないって人も結構いるのかな〜?と思ってましたが、ほぼほぼ会場全体が踊れていたので「さすがヲタク…やるな…」と唸りました。

 

 

今回はそれ以来の大掛かりな「覚えてね!」アナウンスだなと思ったので、せっかくなので私も踊れるように頑張ってみようかと思います。

 

 

課題曲は「GUTS」

 

 

あ〜〜〜分かる〜〜〜踊れそうだな〜〜〜って感じるけど初見じゃちょっと厳しいヤツ。絶妙。

私も以前のように本気でやったら確実に覚えられるヤツですが、全くやらないとムリですね…きっと。

しかも前は若かった…もうアラサーも終わりかけてる私がどこまで覚えられるのかって話ですね。

 

 

日頃、大した運動もしていないのでこの練習動画を見ながら…やってみます!

ちなみに踊らなくてもこの動画おもしろかったです…大野くんが。笑

練習動画としてはちょっとグダグダなんだよな〜間違ってんだよな〜〜(致命的)そこが良いところでもあるんですが。笑

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

12月14日×年の瀬の我々に課せられた課題「GUTS」の振りを覚える

=【DIC2294】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い灰黄

 

 

GUTSは野球っぽい振りが多く取り入れられているので、今日はグラウンドのような茶色をチョイスしました。

 

あ、まだ今のところ1回も練習して無いです。(←は?)

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE