【DIC262】Sugar ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月4日、本日のキーワードは【Sugar ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1155万回以上を突破!大型連休に入っておうちで過ごす人が多いのか、1日の再生回数が伸びてきていますね〜

今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#15

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「Sugar」をご紹介

 

 

以前のブログで「つなぐ」をみる際は、曲と曲の間の「繋ぎ」の部分が素晴らしいので、曲の頭出しを使用して観ないで、「バズりNIGHT」から「つなぐ」を続けて観てほしい!とお伝えしました。

 

今回の「Sugar」も、是非1つ前の曲である「Doors〜勇気の軌跡〜」からお聴きください!

 

「Doors〜勇気の軌跡〜」と「Sugar」の間の曲の繋ぎは、このライブ全体の中でも、とても力が入れられているので必見です!

 

過去の有名な嵐のシングルのリミックスver.でカッコよく踊る嵐と、ステージの床の照明、ファンが持っているペンライトとの融合が格別です…!!!ペンライトの自動制御の良さが存分に発揮された演出で、その素敵な演出に参加している感がファンとしてはとても楽しいです。

 

そして「Sugar」へと続いていくわけですが、実は「Sugar」はこのライブの中でファンの人気が抜群に高い1曲なんですね〜!

 

V6で言うと「スパノバ」みたいなヤバ曲と言っているファンの方もいらっしゃって、どちらのグループも好きな私は「あ〜〜〜」と納得してしまいました。笑

 

個人的には楽曲・演出・ダンスのフォーメーションの感じも「V6っぽいな」と言う印象を受けた曲でした。ただ、嵐はこのような雰囲気の曲や演出が多いわけでは無いので、とても新鮮に感じました。

 

V6っぽいと感じた要因の1つとして、もしかしたら作詞作曲がHIKARIさんだということも大きいのかなと。

嵐や他のジャニーズのグループの楽曲も多く手掛けているHIKARIさんですが、私の中ではV6の印象がすごく強いんですよね〜!

 

HIKARIさんの手掛けたジャニーズの楽曲で私のおすすめはV6の「Voyager〜ボイジャー〜」ですかね。(あ〜でもTOKIOの「glider」も捨てがたい…!)

 

ジャニヲタの中ではHIKARIさんの手掛けた楽曲が好きな人、結構多いと思います…!間違いない安定のHIKARIさんクオリティ…!!

 

一般の方だと「Every Little Thing」のシングルを一時期数多く手掛けられていたので、そちらを耳にしたことがある方も多いかもしれません。

 

楽しい嵐というより、大人な嵐(まぁもう十分大人ですが。笑)が新鮮な演出で観ることができる1曲だと思います。

 

 

公式YouTubeはこちらから!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月4日× Sugar ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC262】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は赤紫

 

やはり曲の冒頭の照明で使われているからか、ピンク(パープル)の印象が強く残りますね〜。

 

弊社のGWも3分の1終わりましたね…秒でした。笑

ステイホームなGWですが、今のところ1ミリも退屈しないというか、元来、何もしない事が苦にならないので、この生活がノーストレスで最高なのですが(つまり屑体質)…社会復帰できる気がしなくて不安になってきました…。震

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE