【DIC99】仕掛けはいっぱい作った 〜Instagram Story〜

みなさんおはようございます!

 

5月14日、本日のキーワードは【仕掛けはいっぱい作った 〜Instagram Story〜】です。

 

4月20日から嵐のメンバーが日替わりで担当を決め、Instagramのストーリーの投稿をしています。

 

 

担当している曜日はこちら!

【月曜日】相葉さん

【火曜日】二宮さん

【水曜日】大野さん

【金曜日】松本さん

【土曜日】櫻井さん

 

 

昨日水曜日はリーダーこと大野さんが担当で、趣味である釣りの仕掛けを作ったという写真を投稿していました。それを見て思ったことは…

 

仕掛け作るのちょっと楽しそうだな。←

 

写真だけでは詳しい工程は分かりませんが、なんかアクセサリー作りに似ている気が…!

 

20代前半の頃はライブなどで東京に行った際には、必ずと言って良いほどアクセサリーのパーツを取り扱っているお店に行き、(諭吉様を飛ばして)パーツを爆買いしていました。

 

当時から大好きなお店が「貴和製作所」という、鹿のマークでお馴染みのハンドメイド好きの方には有名なお店です。最初は学生時代に授業の制作で使う材料を買いに訪れましたが、友人とテンションが上がりまくった記憶があります。

 

「新潟にあったらここで働きたいよね〜」とよく話していました。新潟でも貴和の製品の取り扱い店はあるのですが、個人的には直営店で買いたいなと思っているので、切実に新潟にも店舗が欲しいです。

 

 

私が石油王になったあかつきには店ごと欲しい!!←

 

 

実家を出てから全くと言っていいほどやっていないアクセサリー作りですが、元々チマチマと作るのは好きなので、リーダーが投稿した仕掛けの写真を見ていたら私も何か作りたくなってきました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月14日×仕掛けはいっぱい作った 〜Instagram Story〜

=【DIC99】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい緑みの青

 

大野さんの作っている仕掛けに鮮やかなブルーが使われていたので。

それにしても釣りって奥が深そうです。

 

釣り自体は恐らく嫌いじゃない、むしろ好きそうな気がするのですが、難点は人の注射や採血シーンを見るのも無理な私は、魚から針を外すのがしんどそう…。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE