【DIC101】UB ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

4月18日、本日のキーワードは【UB ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数820万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#5。

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「UB」をご紹介

 

 

ここからはこの「untitled」ならでは、見どころの一つのユニット曲が続きます。最初を飾ったのが相葉さん・二宮さんのユニット曲「UB」

いきなり「にのあい」もとい「チーム総武線」は胸熱です。ジャニーズJr.だった時から仲の良かった2人ですからね。

 

これは尊いの大渋滞です…。

 

衣装もステージ衣装というよりは、普段着のような雰囲気のほっこりニットにスキニーで可愛さ倍増です。(そして脚ほっそ…。羨)

 

見所は終盤のコンテンポラリーダンスでは無いでしょうか。

以前NEWSの加藤シゲアキさんがソロ曲「あやめ」をライブで披露したときの演出がコンテンポラリーだったと思いますが、ジャニーズのライブではあまり無い気がします。

 

派手さはありませんが、ライブの中では逆にシンプルでとても印象に残る演出。ピタゴラスイッチ的な気持ち良さがありますね。この2人だからこそできた演出かなと思います。(他のメンバーの組み合わせで、今回のようなコンテンポラリーをライブでやるのはあまりイメージ湧かないかも…!)

 

 

実はこの「UB」にはある噂があるんです。

 

 

最初は相葉さんと二宮さんの関係を歌ったものでは?と言われていたのですが、「もしかして大野さんへの想いも込めた歌詞なのでは?」というもの。一時期Twitterなどでも話題になっていました。

 

時系列的にもこの曲を制作していた頃には、発動休止の話が嵐の中では出ていたと考えられます。

 

僕らが離れて 暮らす計画があるなんて

戸惑ってるけど 僕らは一つさ

 

このような歌詞など、その他にも確かにそう言われて歌詞を改めて読んでいくと「これは…!!」と唸る歌詞がたくさん含まれています。

全部は載せられないので気になる方は、調べてみてください…!(この曲に関しては、動画だけでもある程度歌詞も聴き取れると思いますし。)

 

 

この「UB」というタイトルの意味も明かされていなく。

当初は「Unit Bath」の略?とも言われていましたが、この説が出てからは、「Until Back」なのでは?とも言われています。

 

この「Until Back」には「戻るまで」「戻ってくるまで」というような意味もあるそうです。

 

(泣いてる。←)

 

そしてコンサートで相葉さん・二宮さんが着ているほっこりニットの色にも注目ください。お二人が着ているニットの色「青」は大野さんのメンバーカラーなんです。

 

(泣いてる。←)

 

真意は明かしていないようなので、あくまで想像でしかありませんが、個人的にはこのお二人ならやりかねない気もします。笑

 

個人的には当時より今観た方がグッとくるものがあるライブのシーンの一つです。

さ!それを踏まえつつ「UB」を是非もう一度観てくださいね〜。

 

(泣いてる。←)

 

 

https://twitter.com/youtubejapan/status/1248795454139240449?s=21

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

4月18日×UB ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC101】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい紫みの青

 

今日「青」以外、何色を選べと。

 

we are one (泣いてる。←)

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE