【DIC152】嵐のコンサートを観たことが無いそこのあなたへ 〜untitled編〜

みなさんおはようございます!

 

4月12日、本日のキーワードは【嵐のコンサートを観たことが無いそこのあなたへ 〜untitled編〜】です。

 

 

金曜日に友人とFaceTimeお茶会を初めて開催し、当初テストがてら20〜30分の予定が、気づいたら2時間近く経っていました・・・。←おい

全員がiPhoneユーザーで少人数であれば、携帯でもオンライン飲み会的なものが十分楽しめるな〜と思いました。

わざわざそのためにだけにアプリをインストールする必要も無く、かなり気軽。

 

 

なんてことをしていたら就寝時間がいつもより遅く、昨日は目が覚めたらとっくに10時過ぎだったのですが、えらい事になっていました。←

 

 

嵐公式YouTubeで『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

 

 

 

えーーーーーー!!!!?

あ、あと1時間で!!?

 

 

 

一気に目も覚めました。笑

 

 

 

日本一?チケットが取れないコンサートとの呼び声高い嵐のライブが・・・(私は余裕で落選でした←)

ジャニヲタの中でも嵐のライブは別格と言われるライブが…

あの近年では名盤と言われているアルバム「untitled」のライブが・・・

 

 

どなたでもご自宅で?携帯で?

無料で?観れると!!?

……夢では??

 

 

MCやアンコールなどをカットするなどして円盤を買ってくれたファンにも配慮しつつも、非常事態なのでみんなが少してもおうちで楽しく過ごせるように公開してくれたようです。

 

 

ついこの間までネット鎖国状態だったのにこんな大盤振る舞い・・・。

ありがとう嵐…および関係者各位様…!!

 

 

嵐ファンとしては、せっかくなので観たことが無い人に是非観ていただきたい。(それくらいしかこの恩を返す術が…!!←)

 

 

期間限定での公開ですが、まだ明確に期限は決まっていないようです。なので…

 

 

こんな機会は滅多に無いです。

ご自宅で暇を持て余している皆さん。

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

私は昨日ほぼ家で流しっぱなしでした。笑

平日も休み時間や家事をしながら観ることにします。←

 

 

せっかくなので気が向いたら個人的見どころでもブログのネタにしましょうか。

 

 

まず今日は、『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』入門前?編として、観る前にちょっとだけどんな作品なのか、お伝えしておきます。

 

 

近年の嵐のライブの中ではかなりシンプルです。

 

→他のアーティストの方とはシンプルの基準が違う気もしますが…!近年のドーム・スタジアムクラスの嵐のライブの中では、「これでも」超シンプルです。

 

「これぞ嵐!」という王道のライブというよりは、色んなものを削ぎ落として新しい試みにチャレンジしたライブかなと思います。

 

派手な王道のライブを好む方や、知ってる曲しか楽しめないタイプの方には、個人的にアラフェスや周年のコンサートの方がオススメかも?とは思いますが…

 

このアルバムとライブ、嵐ファンの中ではかなり評判が良い・知れば知るほどハマる…ことだけはお伝えしておきます。よ!(コソッ)

 

 

 

嵐のライブの中ではちょっと異質な作品かも。

 

→先に書いたように、たぶん皆さんが想像しているパブリックイメージの嵐のライブとは、ちょっと違うライブかも?しれません。

 

初めて観る人が好きそうな、水や炎や花火や飛び道具をガンガン使っているライブは他にもたくさんあるのに、このライブを公開することにしたことがそもそも・・・攻めてる。(と私は思いました)

 

この機会に嵐のあまり観たことがない側面も、観ていただけたら嬉しいです。

 

数あるライブの中でも異色なのがまずユニット曲。5人やソロではなく様々な組み合わせの嵐が観れます。

この試み自体はジャニーズでは定番なのですが、嵐のライブではまず珍しい。(そして今回のラインナップは色んな意味でヤバい。今の時点ではピンポイントで多くは語りませんが・・・YouTubeで流して良いのか。笑)

 

そして組曲。ライブの終盤には様々なジャンルの曲が組み合わさった10分以上の「Song for you」が。組曲は嵐では初の試みだと思います。

直属の先輩のV6兄さんは何年か前に組曲やってましたよね〜!

 

しかもこの大作をライブでは本編ラストの曲にせず、「未完」を本編ラストにしたところに、嵐の心意気というか…このタイミングでまだ未完って…。おおぉぉ。

 

 

 

もし「2時間も観てらんない!」という人は、「40分以降」もしくは「62分以降」辺りから観ては?

 

→公開されている動画は既にカットされている部分があるので、ファンとしては「あのシーンも見て欲しいのに〜〜〜!」というところ本当はまだまだあるんです・・・。

 

でもファンじゃ無い方が2時間まるまる観るってなかなかハードルが高いのも分かる・・・なのでそんな方は、今回は後半部分だけを観てみるのも手かも。

 

普段のライブはオープニングにものすごいインパクトを持ってくることも多く、初心者がそのライブの雰囲気や盛り上がりを感じやすいのでオススメしたいところなのですが、個人的にこのライブに関しては、前半より後半の方がこの作品の良さが出てるんじゃ無いかな〜と?思います。後半にはシングルメドレーもあるので!

 

 

(でも・・・前半観ないとオープニングの定番の挨拶も、ユニット曲も観れませんよ?どうします?笑)

 

 

とにかくまずは観て。(語彙力)←

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

4月12日×嵐のコンサートを観たことが無いそこのあなたへ 〜untitled編〜

=【DIC152】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤紫

 

YouTubeで公開しているライブ動画は約1時間52分なので、今日は152です!(安易)

 

ちなみに私がこのアルバムのオススメ曲として、このブログで以前ご紹介した「彼方へ」は、本編では歌われていないので公開された動画からはカットされています・・・!!残念

 

 

 

 

でもでも!本編だけでも十分楽しめますよ〜◎

本当に公開してくれて感謝感激です…

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE