【DIC106】Disco Star

みなさんおはようございます!

 

3月8日、本日のキーワードは【Disco Star】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日もお休み/

 

 

 

やっと待ちに待ったお休みですね〜!

弊社は3月のみ土曜出勤になるため6連勤が続きます。

特に最初の1〜2週は身体のリズムが掴めず調子が狂いがちです。

 

今は新型コロナウィルスの影響でお子さんが自宅にいたりと、イレギュラーな生活でお疲れの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

そんなお疲れの皆さんにぴったりの話題がこちら!

3月5日の「VS嵐」の放送時に内田理央さんが披露したエピソードがTwitterなどで話題になっていました。

 

 

以前内田さんが落ち込んでいる時期があり、そんな時に嵐ファンの友人から「どうしても見てほしいDVDがある」と言われて見せられたのが、相葉さんのソロ曲である「Disco Star」のライブ映像だったそうです。

 

 

番組では内田さんが相葉さんへ「 栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出る。 感謝しております。」感謝の気持ちを伝えていたほどです。

 

そして番組内でその「Disco Star」のライブ映像が披露され、一時期Twitterでは「Disco Star様」などがトレンドワードに入るほどの反響でした。

 

「Disco Star」自体は嵐ファンの中では有名だったのですが、「まさかVS嵐で全国放送されるとは・・・!」的な声がたくさんありましたね。

 

番組の映像は載せられませんが、嵐の公式Twitterに一部同じ映像が載っているので皆さんもちょっとだけ「Disco Star様の世界観」を覗き見ることが出来ますよ・・・!笑

こちらの投稿の動画の「0:08〜0:23秒」あたりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

・・・IKKOさんか!???笑

 

 

 

シャツの柄もフリンジも振付も凄まじいです。←

これを沢山の大人の皆さんときっと真剣に会議をして決めたんだと思うと感無量です。←

 

こちらの映像には映っていませんが・・・

 

 

なんなら神輿?みたいなやつ?に乗って登場してますからね!←

 

 

もう、理屈じゃないです。笑

 

 

私も久々に映像を見ましたが確かにちょっと元気でますね

それこそIKKOさんを見て元気が出るのと同じ感覚と言いますか。

突拍子もないけど誰も傷つけない優しさと明るさがありますよね。

 

 

「Disco Star」に限らず相葉さんのソロ曲(特に近年のソロ)は、曲ももちろんですがライブの演出も面白い試みをしているものが多いので、動画の他の部分も是非見てみてくださいね〜!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

3月8日×「Disco Star」

=【DIC106】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな青みの紫

 

ピンクのフリンジのシャツにパープルのパンツの衣装ですもんね・・・!なかなか凄い組み合わせです。

でも「この色の組み合わせどっかで見たことある気がするんだよなぁ〜」と思っていたらこれでした!

 

Instagramのアプリのアイコン!!!

 

ピンク・パープルにオレンジやイエローが組み合わさったグラデーションが印象的なアイコンですね。

ピンクとパープルだけだとなかなかパンチがありますが、オレンジやイエローが入ることで程よく中和されて、とっつきやすくなっている気がしますね。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE