【DIC254】嵐のふしぎなパラパラブック

みなさんおはようございます!

 

2月27日、本日のキーワードは【嵐のふしぎなパラパラブック】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日もお休み/

 

 

雑なブログでお茶を濁すシリーズ(?)です!

 

 

現在全国を巡回中の「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」のグッズを晒すシリーズ(?)第四弾。

 

 

今回はこちら〜〜!

 

 

 

嵐のふしぎなパラパラブック

 

 

 

印刷会社としては気になるグッズですね〜!

パラパラブック(いわゆるパラパラ漫画)が、嵐のグッズとして発売されるのは今回が初めてでは?

 

こちらのグッズはなんと櫻井さんが監修したグッズになります。

「ARASHI Galaxy Cruising」というタイトルのパラパラブックは、小口側に1〜3まで数字がふってあり、数字の場所を順番にパラパラしていくと物語が見れるという訳です。

 

 

パラパラ漫画って古典的ですけど、実は面白かったりしますよね。笑

大した動きじゃなくても思わず「お〜!」と思ってしまいます。

学生の頃、ノートにいたずら書きのように書いてみたこともありましたが、いかんせん飽きてしまって作品になりませんでした・・・。←

当時はきっと根気強い方がアニメーターになれるんだろうな・・・と思ったものです。

 

 

普通のノートやメモ帳にパラパラ漫画がついているだけで、ちょっとめくりたい欲をそそるノベルティになるかも?しれませんね。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月27日×「嵐のふしぎなパラパラブック」

=【DIC254】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい青

 

夜の空のようなこい青です。

 

一般的に星は「黄色」で描かれることが多いですが、これって意外と理にかなっているんですよね。

青の補色(反対色)は黄色を言われているため、色の組み合わせを活用すると黄色の明るさがより際立つんですよね。(IKEAもこの色合いですよね〜)

実際の空に輝く星の大多数は黄色に光っているわけじゃないですからね。

何気なく見ている色の組み合わせついて改めて考えてみると面白いですね。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE