【DIC238】カレー

みなさんおはようございます!

 

2月23日、本日のキーワードは【カレー】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

 

\今日もお休み/

 

 

6連勤の3月に向けて、食材の下ごしらえをしたりして冷凍をストックなんかした方が良いなぁ〜とか、2月中に用事を足しておきたいことも色々あったのですが・・・。

体調がイマイチなのでゆっくり休めつつ、早々にストックが尽きたブログを書き溜めております。

日々のリスク管理大切ですね。←

 

 

さて、今日は嵐のインスタライブのお話。

 

「Twitter」「Instagram」「Facebook」「TikTok」「weibo」といった各種アカウントを開設した嵐ですが、明確にどの媒体で何を発信するかが明確になっている感じでは無いようです。

 

若干の棲み分けはされているようですが、重複した投稿もあるため今の感じのペースと内容の発信なら、個人的には「Twitter」「Instagram」だけに絞っても良かったのでは・・・?とも感じます。

 

(媒体が多い方がより多くの人には届くとは思うのですが、その分どれも薄めになりがちな気もします・・・)

 

そんな中でも「Instagram」のインスタのストーリーズの投稿内容は、嵐っぽさや各自の良さが出ていて良いなぁ〜と思っています。

 

今日はやたらこのストーリーズに登場する大野さんの「カレー」について紹介してみます。

もはやシリーズ化しているとも言えるかもしれません。

 

 

カレーの入った鍋と大野さんご自身が共に映った写真に添えられたコメントの数々がこちら・・・

 

 

「母ちゃんに作ってカレー作ってあげた!」

 

 

「また母ちゃんにカレー作った!角度がむずい。」

 

 

「カレー作ったよ、母ちゃん!じゃがいもいっぱい入れたよ、母ちゃん!」

 

 

そして最新2月22日に投稿されたのが・・・

 

 

「母ちゃん、また作っちゃったぁ。」

 

 

 

・・・。

 

 

 

作りすぎでは???笑

 

 

 

Twitterなどでも「またカレー作ってる!笑」「大野くんのお母さんはカレー好きなの?」「グッズでカレー作って!」などとファンも笑って楽しんでいるようです。

 

 

 

まだストーリーズでも見れると思うので写真を一緒にご覧になってみたい方は、お早めに嵐の公式アカウントでご覧くださいませ〜!

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月23日×「カレー」

=【DIC238】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい黄赤

 

大野さんにカレー作りすぎじゃない?といっておきながらですが、私もカレーにはかなりお世話になっているんですよね・・・。笑

 

大体週末の金曜日はカレーorハヤシライスが交互に登場します。

前日に作っておけば金曜は食事作りから解放されるという、料理に興味があまりない私のお助けメニューと化しています。笑

 

料理に興味がないというか、仕事しながら私がやろうと思えるのは今くらいだなという感じでしょうか・・・(雑)

ただ、専業主婦で良いなら料理好きになれる可能性は高いかもなとも感じるようになりました。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE