【DIC2607】大宮SK

みなさんおはようございます!

 

2月22日、本日のキーワードは【大宮SK】です。

 

 

「オオミヤエスケー」と読みます。嵐ファンの中では伝説のユニットみたいになってますが、一般的な知名度ってどのくらいあるんですかね、大宮SK。笑

 

 

 

 

こちらの動画の30秒あたりにちょっとだけ出てきている様子のおかしい金と銀の人です。笑

 

 

ジャニーズのアーティストはアルバムやライブでは、グループのメンバーをシャッフルして組み合わせて、ユニット曲を披露しがちなんです。

特に若手や人数の多いグループはソロでは無くシャッフルユニット曲が多いようなイメージがあります。最近は少なくなりましたが、若かりし頃のV6はトニセン・カミセン以外にも、メンバーシャッフルして2~3人ずつ組ませたユニット曲がアルバムによく収録されていた印象があります。

 

ソロとは一味違ってメンバー構成によって似合う曲も変わるので意外と面白いんですよね。近年はFSN歌謡祭やMステなどでも様々なアーティスト同士のコラボ企画があるので、ブームとも言えるのかも。

確かにCDは配信と同じ楽曲なら、わざわざテレビで見る必要が無いと思う方も増えてきているのかもしれませんね。YouTubeなどでMVも気軽に観ることができるようになりましたし。

 

ただ、嵐の場合は全員orソロの傾向が多く、シャッフルユニットで曲を持つことは稀です。その稀の一つが「大宮SK」です。

 

 

名前から分かる通り、大野智・二宮和也のユニット。

大宮はすぐ分かるかもしれませんが、SKも「智」と「和也」の頭文字です。

 

 

2002年のコンサートで突如登場したようですが、

初登場時には会場は・・・

 

 

無反応(一番怖いヤツ)

 

 

全くウケなかったそうです。笑

コンサート会場には基本的にファンしかいないのに。笑

 

 

そしてくだらなすぎて事務所の偉い方に怒られるという・・・。

 

 

そんなこともあり(?)一時封印されていましたが何故か数年後に復活。←

 

 

ファンの中でもジワジワ人気が出てきて、以来ちょくちょくライブに登場してはファンをザワつかせる大宮SK。

 

 

2012年はアラフェスで「MIKOSHIBOY」を国立競技場で披露しDVDにも収録されました。

その時の映像が先ほどのTwitterの動画ですね。

私も当時のアラフェスに運よく参戦出来たのですが、えらい盛り上がってましたよ。(私も)←

 

 

大宮SKには面白エピソードがたくさんあるのですが衣装エピソードがすごい。←

なんでも最初は期間限定ユニットの予定だったらしいのです。

 

 

しかし!大野さんがデザインした大宮SKの衣装が・・・

 

当時の嵐のコンサートのオープニング衣装より高かったとか。←

 

 

あれが?嵐のオープニング衣装より???

あの「赤と金」「青と銀」のタンクトップと短パンが・・・???

そんなこともあり、大宮SKが継続されたという説もあります。

 

 

・・・減価償却でしょうか。笑

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月22日×大宮SK

=【DIC2607】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい青紫

 

赤にしようか青にしようか・・・

いや金が良いかな、銀も捨てがたい・・・

っと思いましたが赤と青の間をとって紫にしました〜!!!

大宮SKは中毒性があるのでちょっとミステリアスで毒々しい雰囲気の紫も意外と合っているのかもしれません。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE