【DIC2500】櫻井翔

みなさんおはようございます!

 

1月25日、本日のキーワードは【櫻井翔】です。

 

今日1月25日は櫻井さんの38歳のお誕生日です!

おめでとうございます〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

誕生日にちなんで櫻井さんのソロ曲のエピソードをご紹介します。

 

 

ジャニーズではツアー中にメンバーの誕生日があると、誕生日に近い日の公演中にお祝いをすることがしばしばあります。(メジャーなお祝いで言うとMCでケーキが出てきたりとかですね〜)

 

しかし!

 

櫻井さんの誕生日である1月に嵐がツアーをすることはかつてはあまり無かったそうです。

そんな中、2012年「Beautiful World」のツアーでは、1月の福岡公演がツアーの最終日。

 

せっかく誕生日も近いしと言うことで、他の4人のメンバーが「公演中に4人で櫻井さんのソロ曲である「T.A.B.O.O」をパロディーしておふざけをしよう!」というお祝い(?)企画をサプライズで計画したそうです。

 

 

本家である櫻井さんがソロコーナーで「T.A.B.O.O」を歌う際の衣装はアメリカンポリス(?)のような感じです。

こちらの映像の最初の方に出てくる赤い衣装ですね!

 

 

 

 

 

それに対して4人が打ち出したのは・・・

 

 

 

警官とミニスカポリスのコスプレ

(どうして?笑)

 

 

オリジナルのパロディー映像も作って、警官とミニスカポリスのコスプレで櫻井さんのソロ曲である「T.A.B.O.O」を4人で披露しようなり、事務所に相談したそうです。しかし!

 

 

生足はダメだ!

 

 

と言われて事務所と揉めたそう。笑

 

 

しかし!それでも諦めきれないメンバーが、妥協案として取った策が・・・

 

 

 

網タイツ!

 

 

 

生足はNGで網タイツはOKというなんともジャニーズらしいトンチキルールが炸裂したこの企画。

松本さんが警官、大野さん・相葉さん・二宮さんがミニスカポリス姿で登場し、櫻井さんのソロ曲を披露し、企画は大盛り上がりで幕を閉じたそう。

恐らく櫻井さんの記憶にも、ファンの記憶にも残るサプライズになったのでありました。

 

 

その映像はDVDには収録されていなかったはずですが、HEY!HEY!HEY!で流れていた気がします〜。

気になる方はお調べください〜!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月25日×櫻井翔

=【DIC2500】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄みの赤

櫻井さんのメンバーカラーとアメリカンポリスの衣装が赤だったのでこちらの色を選びました!

 

ちなみに嵐には独特の誕生日の祝い方があります。

VS嵐のオープニングトークでリーダーの大野さんから、誕生日を迎えるメンバーの「お母さん」に一言メッセージを送ると言うのが恒例です。

 

今年は「翔くんのお母さん。いつも産んでくれてありがとね。」でした。

 

「いつも」は産んでないのですがこの「いつも」が付くのが嵐の恒例のポイントです。笑

次は6月の二宮さんのお誕生日に恒例の一言が聞けるはずですよ〜!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE