【DIC61】ナンジャモンジャ ~嵐も楽しんだおうちで楽しいアナログゲーム~

みなさんおはようございます!

 

1月8日、本日のキーワードは【ナンジャモンジャ】です。

 

私は1月3日に初めて知ったので一般的にどのくらいの知名度があるのか分かりませんが、ロシア生まれのカードゲーム。

ざっくり説明すると…カードをめくって描かれている生物にあだ名をつけて全員で共有し、それ以降同じ生物のカードが出た時には、あだ名を1番早く叫ぶことが出来た人がカードを獲得して、集めた枚数を競うゲームなのだそう。(説明が雑すぎて分からないでしょうか…)

 

4月27日放送のZIPでもおうちで楽しめるアナログゲームとして取り上げられていましたね!

 

こちらが日本語版のナンジャモンジャのサイトのようです。

http://nanjamonja.jp

 

こちらのナンジャモンジャを1月3日放送の特別番組「嵐ツボ」で嵐の皆さんが遊んでいました!

櫻井くんは以前やったことがあるそうで、ご友人のお子さんと対戦してボロ負けしたとか。

自分の得意分野の名前を付けると分かりやすいとの声もありました。

 

実際に嵐の皆さんが付けたあだ名はこんな感じでした〜!

 

・てんとうむし

・アニサキス

・IKKOさん

・くるりんぱ

・アニサキスB

 

どんな絵柄のカードだったのか知りたくなりましたかね?笑

友達とワイワイやったら楽しそうです♪

 

ちなみに番組では特別ルールでジャニーズの先輩・後輩の写真のカードも入っており、あだ名を付けてゲームを楽しんでいましたよ。

 

ちなみにナンジャモンジャ誰が強いのか?ランキングはダントツで「松本潤」さんでした〜!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月8日×ナンジャモンジャ

=【DIC61】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい黄みの緑。

ナンジャモンジャにはシロとミドリの2種類があるようです!(そういえば緑系の色一個も使ってない!っと気付いて、今日は色先行でキーワードん選んでみました〜実際のパッケージの色とは異なるかもしれませんのでご容赦ください。)

どちらか1つでも混ぜて楽しむことも出来るのだとか。

対象年齢も4歳〜となっているのでご家族で楽しんでみても良いかもしれませんね!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE