【DIC2231】CDシングル

みなさんおはようございます!

 

1月7日、本日のキーワードは【CDシングル】です。

 

嵐がこれまで発売したCDシングルは57曲。(ありがとうございます…シングルだけで57日分…ブログネタに困ることはありませんね…神。)

 

そしてたまに聞かれるのが、

「どの曲が1番好きなの?」です。

 

 

え、無理!

選べない!!←

 

 

と思うの方もたくさんいるかもしれませんね。

過去のライブでも、ファンの投票を参考にセットリストを決めるためにアンケートが実施されたこともあるのですが、頭を悩ませた記憶があります。

 

ですが、せっかくブログを始めたので、私もイチオシ5曲(…イチオシ5曲?)を、ランキングにするのは無理(?)なので発売順にご紹介してみようと思います。

 

\(^^)/ジャン!

 

・感謝カンゲキ雨嵐

・とまどいながら

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

・君のうた

 

クセのあるチョイスだという自覚はあります…がおススメです。

5曲選ぶだけで正直しんどいので許してください。←

個々の曲については今後のブログで登場する(はず)なので、あまり深くは掘り下げませんがざっくりご紹介すると。

 

「感謝カンゲキ雨嵐」はCD音源よりDVDなどライブなどの映像と共に聞いて欲しい、ファンの声も含めての1曲かなと感じます。ライブでの盛り上がりは間違いない1曲です。活休発表後初めてMステで君のうたと共にメドレーで披露されました。

 

「とまどいながら」は後からジワジワきた癖になる1曲。(恐らく売れ線ではないのですが…)嵐を聞き始めた頃に発売されたアルバムの1曲目として収録されていたので、当時より今の方が懐かしすぎて聴いているのかもしれません。

 

「PIKA★★NCHI DOUBLE」は私の中の嵐のイメージに一番近い一曲。売れてないんですよ…この曲…。(ウィキペディアに1番売れてないシングルって書いてありました…嘘だと言って欲しい。笑)ただ、ファンからの人気は高いのでは?と思っています。青臭い感じが見え隠れする嵐が私がハマった頃の嵐だったように思います。

 

「Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」は嵐のダンサブルな曲の中でおススメNo.1ソングです。truthやMonster、近年ではsakuraなどの方が披露される機会が多いかもしれませんが、断然こちら派です。イントロと間奏部分のダンスが好きですね。いつかの(雑)国立のパフォーマンスが好きです。

 

「君のうた」は今、唸るNo.1ソングです。活休発表の後、初めて歌番組で披露されたのがこの曲。それより前はただの相葉ちゃんのドラマの主題歌だよね?くらいの認識しか無かったのに、活休発表後に聴くと別の意味が見え隠れして、おぉぉぉぉ…と唸ったのは私だけではないはず。

 

 

以上、(共感されにくいであろう?)イチオシ5曲でした~!

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月7日×CDシングル

=【DIC2231】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい赤みの紫

紹介した全てのシングルが収録されているベストアルバム「5×20」通常盤のジャケットがピンク?紫?なのでこちらをチョイス!

 

ちなみにシングルはジャニーズで初めて全曲配信が解禁されております〜◎

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE