今後どうするよという話

お疲れ様です。ブログを怠けつつあるシャモトです。

 

 

ブログのルールが改定となり、300字以上必須アイキャッチ推奨仕事のお話推奨その他もろもろ…という条件が付与されて何日か経ちました。

改定が公式に発表される前は「どうやら後日にまとめて投稿するのがダメになるらしいぞ…?」という噂があったので、そうなったらもう『終わり』だな…と思っていたんですが、有難いことにそのルールは実装されませんでした。

ただ、さすがに「あんまり貯めすぎるんじゃないよ~」というお触れがでたのでやはり当日投稿頑張らねば…!ときを引き締めました。

 

 

 

引き締めたはずでした。

 

 

 

現状、自分の投稿を見てみるとこの一週間?程度の間で当日投稿している日の方が圧倒的に少ないという体たらく!よくもまあこれで引き締めました☆といえたもんだ…

 

 

 

 

マルメの中でブログについての会議があり、今後どうするよ?という旨のゆる~い相談会を開いてもらったのが今週の水曜日。

 

 

ハカセさんがーすーさんのお二人のブログについて、「このカテゴリの記事はどういう意図で書いているのか」というお話をしていただいたのですが、それを聴くとやはり自分のブログはかなり内輪向けで、将来お客様になりうる外部の方や、ウィザップそのものの益になることが少ないなと実感しました。食べたせんべいの話とかしてる場合じゃねえ…

 

 

 

そういう話を零したところ、『食べたせんべいの話で美味しさを語ること自体は無益な情報ではないから、そこにせんべいのイラストとか入れてみたら面白いんじゃない~?』というハカセさんからのアドバイスもあったので、しょうもない話ならそれなりに視覚で楽しめる要素を足していこうと思いました。

 

 

こういう絵描ける奴おるで!よろしくな!!というイラスト依頼につながる自分のポートフォリオにできたらなあという野望(?)もあります。

 

 

 

また、アイキャッチを設定した方がいいよという公式発表があった以上、イラストまでは行かなくてもそれらしい画像をぱぱっと作れるようにならなくては…!と思っています。

とりあえずiPad ProとApple Pencilが欲しいです。

 

この程度のやつをタブレットで快適に描きたいわけですよ

 

 

 

 

0PEOPLE