くりをもらいましたという話

お疲れ様です! 若干季節外れ?に秋の味覚にありつけたシャモトです。

 

 

お昼にソミヤさんから栗を頂きました。すでに焼いてあるやつ!ありがたや……!

 

ヒースさんから頂いたお土産と一緒に撮ったらなんだか凄い『古き良き』感が出ました。

会社のデスクの無機質さがちょっとぶち壊しにきてますが……

 

 

 

日常で焼き栗をふと貰うことってそうそうないと思います。黒井健のにわかファンとしては『ごんぎつねだ……!』と妙に感動してしまいました。

 

 

自分でちゃんと剥く栗を食べたのは久々で、美味しさもさることながら剥く作業の楽しさも幸せ……!

 

爪で割れ目を入れたあとバキッと潰して剥くあの快感は無限プチプチ並に中毒性がありますよね。

力を入れすぎて粉微塵にしてしまった個体もありましたがきっちり味わいました✌( >ω< )✌

 

 

 

今日は人形焼のこし餡に甘栗にと、なんだか日本の甘味を味わえた日でした。栗はまだもうちょっと残してあるので明日のおやつにします。楽しみだ〜

ソミヤさんヒースさんご馳走様でした!!🙌🙏

0PEOPLE