身体と喉を酷使してきましたという話

お疲れ様です!!休暇を通して自分の駄肉っぷりに嫌気がさしてくるシャモトです!!!

 

 

 

 

いやまあ休暇に限らず、社会人になって車通勤&デスクワーク&大人マネーの三連コンボで、ただでさえ甘ったれた身体がよりだらしなくなった自覚はありました。飲み会もちょこちょこあったし。

 

 

それでも、ちょっと前までは友人と夜にウォーキングをしてあがいていたんですが、最近は友人側の仕事の事情でさぼり気味に…。

 

 

 

ですが今日、ひっさしぶりに友人と市民プールでざばざば泳ぎに行くことができました!!!!

 

 

 

私は体育の授業で唯一水泳だけは得意だったので、プールは大好きです。準備までは面倒ですが、やっぱり運動量と爽快感では水泳の右に出るエクササイズはありません!

 

 

 

夏休み期間なので朝10時から開いているため、そのくらいの時間から12時まで結構しっかり身体をうごかしてきました~!

 

 

 

今日一日やったところで成果としては微々たるものでしかありませんが、こうしてちょっとでも運動をしていると「許された…」という気持ちになれるので精神的に救われます。

 

 

 

これからは友人と私の生活リズムが近くなるので、会社帰りとかにもよれたらいいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

友人と別れた後は、亀田の快活CLUBで一人カラオケを満喫してきました!デレマスのライブの熱を発散するがごとくセトリの曲を歌ったり、ちょっと懐かしめのアクエリオンシリーズの曲を歌ったり、久しぶりにangelaを歌ったり…と、履歴をオタクの曲で埋めてきました。

 

 

 

私はカラオケに行くとやたら声を張り上げてしまうタイプなので無駄に疲れるんですが、カラオケも1曲歌うと大体10kcal前後消費できるので妙に達成感が味わえます。

 

 

 

快活クラブは一人カラオケ用のブースに本格的なマイクとイヤホン出力ができる設備が整ってるので、手ぶらで歌えてしかも外に音が漏れにくいのが最高です。上手な方ではないのでやっぱり音漏れは申し訳ないですしね!(上手でも音漏れは迷惑かもしれませんが…)

 

 

 

 

快活CLUB亀田店・桜木インター店・寺尾店はワンツーカラオケ(1,2人用ブースのカラオケ)導入店舗なので、ヒトカラデビューに迷っている方はぜひ!!

 

 

狭さが逆におちつく

 

0PEOPLE