眉ティントデビューという話

おつかれさまです。やっと眉ティントに手を出したシャモトです。

 

今年はテレワークのおかげでwebチームの人以外とはほとんど顔を合わせなくなったので、数ヶ月前からほぼすっぴんで過ごすのが日常になっていました。

別に今のままでも支障はありません。ですが元々コスメ好きな人間としては、たまには自分の顔に気を配りたいもの……。

 

 

ということで、少しでもきちんと感がでる眉毛のメイクを何とかしようと思い、噂の眉ティントを購入しました!

フジコ 眉ティント SVR

ドラッグストアで1300円くらいで販売されています。髪の毛の色に合わせて、一番暗い色である01を購入しました。

 

 

こちらの中身はまっ茶色の液体のりのようなテクスチャになっています。

それを薙刀型になっているブラシで理想の眉の形に塗り込んで乾燥→しばらく置いて剥がすと、その部分だけ色がつくというすぐれものです。

 

 

とりあえず手に塗って10分くらい経ってから剥がしたのがこんな感じです。

本来は寝る前に塗って朝剥がすのがおすすめの使い方なのですが、短い時間でも割としっかり色が着きます!手の場合は、ゴシゴシ洗っても全然落ちませんでした笑

 

さっそく昨日の夜眉毛に塗って今朝剥がしてみましたが、剥がしたてはしっっっかり程よくアイブロウメイクが完成していて感動しました😂

朝の洗顔の後だと眉尻の辺りがかなり薄くなってしまいましたが、それでもすっぴんよりはちゃんとした眉毛が保てています。

 

 

普段アイブロウしっかりやるぞ!という時はパウダーでざっくり描いてからペンシルで成形&眉マスカラ……と、色々なことをしています。

それを考えると、これをやった日はペンシルで書き足すだけで綺麗な眉毛になれるのでかなり時短になりました!

夜に仕込むのは結構楽しいし、これなら普段からやるのも苦じゃないぞ……!

 

 

まだ何日色が持つのかは分かりませんが、こまめに仕込んでいつもそれなりにできてる眉毛でいたいと思います笑

剥がした瞬間に綺麗な眉毛ができてる時の達成感はなかなか良いものなので、眉ティント気になってる方は是非挑戦してみてください🙌

0PEOPLE