内定者の人とワイワイしましたという話

お疲れ様です!盆休みくるのはやくない!?!?シャモトです。

 

 

この前入社したと思ったらもう8月だし今年の内定者と顔合わせ会ですよ!!!自分たちの内定者食事会からもう一年経ったの!?!?という気持ちです。

 

 

 

 

自分が招かれる側の時は、去年のおとがわさんたちが既にしっかりした社会人!!!ウィザップの社員!!!!という雰囲気を醸し出していて、「デキる先輩社員」という印象が強かったのを覚えています。社会人( ー`дー´)キリッみたいな……

 

 

ところがどっこい自分がその立場に立ってみると、自分のヒヨッコ具合というか頼りなさというかが浮き彫りになってヒエッ……となってしまいます。吹けば飛ぶ。

 

 

 

内定者の2人はしっかりしてそうでとっても良い子〜〜〜!という雰囲気の方でした。かわゆい……

一個下なだけで良い子というのも失礼な話なんですが!よその年下の“いい人”は大体ちやほやしたいというか大事にしたさあります……一緒に働くのがめっちゃ楽しみという気持ちのあらわれだと思ってください。

 

 

 

そして今年のお寿司ほんと美味しかった……!

 

最後に食べたのどぐろの美味しさが強烈で、本拓さんとHちゃんで感動してました。今後100円ずしを素直な気持ちで味わえない可能性が出てきてしまった……!

 

 

 

 

 

二次会はいつもの場所で、ママの占い結果を聞きつつワイワイしてました。オータキくんと本拓さんと私はもう占ってもらっていたので、内定者の方と初めてここに来たこゆきちゃんたちがボロクソ好き放題言われてるのを高みの見物です。

 

 

私は座る場所がギリギリ無くて、ママの隣にスツールを置いて座っていたので、『ここの店の人?』『ママのアシスタントみたい』と言われてしまいました。クソッ

 

 

色々な意味で目がチカチカする世界ですが、内定者の2人も楽しそうにしていて良かったです。

 

 

 

 

 

今年はしっかり三次会から〆のラーメンまで参加出来てめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!シラフでもずっと楽しいのってありがたいな〜恵まれたな〜と思います。

 

 

内定者の2人にまた新年会で会うのが楽しみです!

0PEOPLE