てりたま飯最高という話

おつかれさまです。ホットプレートを使う料理は何をするにもワクワクするシャモトです。

 

 

インスタでフォローしている方のレシピでずっと食べてみたかったやつをやっと作りました。

※卵が剥がれただけで食べかけじゃないです

照り焼きチキンととろとろ卵が最高〜な「てりたま飯」です。

 

 


元の動画では鉄板でやってますが、うちは1合ちょっとでは絶対足りません。ご飯の量が1.5倍ほど増えても大丈夫なように鍋プレートに交換して調理しました。

 

 

これがもうとにかくうんまい……!!!

照り焼きチキンととろとろ卵、照り焼きたれが絡んだご飯にネギと海苔、そしてマヨネーズ……。そりゃこいつらが合わさったら美味しいに決まってるでしょうよ。

足りるか心配でしたが、流石に1.5合もあれば2人分しっかりおなかいっぱいになれました。ネギもマヨも海苔もぜ〜んぶマシマシにして食べると頭おかしくなります。

作るのも簡単だしリピート大確定です!これだからホットプレートレシピ漁りはやめらんねぇ〜。

0PEOPLE