やっぱダメそうという話

おつかれさまです。「お酒美味しい〜!」の気持ちをいつか味わってみたいシャモトです。

 

 

私は普段はほとんどお酒は飲まず、たまーに休み前やお祝いごとの時に缶チューハイを買う程度。

気分を楽しむだけでお酒そのものが飲みたいと思ったことはなく、甘い飲み物自体もそこまで沢山飲まないため大抵の缶チューハイは半分くらいで飽きてしまいます。

 

 

なら、無糖のお茶割りなら美味しく飲めるのでは?と思いこの前初挑戦してみました。

たまたまお揃いのネイル

緑茶割りだし、甘さゼロだしいける!……と思いましたが(見通しが)甘かった。

 

 

普通のお茶が大好きな分、お酒の味がそのまんま違和感につながってしまい半分ほどでリタイアしてしまいました。

飲み始めた最初はお茶成分がしっかり感じられて美味しかったのですが、飲み続けるとだんだんお酒っぽさの方を強く感じるように。

 

 

まだまだ体がアルコールの美味しさを理解できないようで悔しいです。

結局ある程度甘さで緩和しないとダメなんですかねえ……。

 

 

お酒が好きな方は問題なく美味しくいただけると思うので、甘くないお茶割り好きな方はぜひ。しっかり緑茶です。

0PEOPLE