濃厚〜ホットチョコレートを飲むという話

おつかれさまです。KALDIにいくとチョコの誘惑に囲まれて大変なことになるシャモトです。

 

 

バレンタインシーズンになると普段あまり見ないタイプのチョコ菓子がずらりと並ぶので、本当に本当に目に毒です。見るもの全て食べたくなってしまう〜!!

 

 

先日はあまたの誘惑を振り切って、1番気になってたものだけを買いました。

鍋で温めた牛乳に直接入れてホットチョコレートを作ることが出来るドデカ板チョコです。

チョコと言うには暴力的なゴツさですが、芳醇なカカオの香りが最高……。

牛乳150に対し2かけのチョコを入れるとのことなので、かなりの濃厚さです。

 

 

牛乳を温めるのにしくじってダマが死ぬほどできてしまった結果、出来上がったホットチョコレートはあまりにも見た目がしんどいものになったので写真は割愛します。

 

 

でも、本当に想像通り溶かしたチョコレートそのものみたいな濃厚さでした……!なんなら半分でも満足するくらい濃いです。

チョコ自体は割とビター寄りなのですが、それでもとにかく甘さが喉に来ます笑

でもこれくらいしないとただのココアになっちゃうのでこれが適正量なんだろうな〜。こういうガチのホットチョコレートってお店だと中々飲めないですし。

 

 

とにかく濃い〜ホットチョコレートが飲みたい方、多分満足できると思うのでおすすめです。

0PEOPLE