ザ・バターケーキという話

おつかれさまです。手の届く贅沢品には財布が緩むシャモトです。

 

 

昨日ブログに書いた「THE MIDRAIN SHOP」の「ザ・バターケーキ」をやっと食べました。(※買ってから3日以上経ってた)

 

 

こちらは冷凍の状態で販売されていて、冷蔵庫に入れて10時間程解凍しないと食べられないんです。

毎朝会社に行く前に「冷蔵庫に移さなきゃなー」と思っているのに、連日忘れたまま出勤していたためここまで取っておく羽目になっていました。

 

 

ほんとのバターより少し小さいくらいのサイズ感で、これで1人分を想定しているそう。

こんな感じで、しっかりした箱に入っています。1個1000円するだけあって箱のしっかり感もちがう笑

バターと同じように紙に包まれたケーキ。その見た目もバターそのものです!

 

 

 

このままではなんだか分からないのでカットしてみたのがこんな感じ。

既に底のバタークリームが溶けたせいでちょっとお皿が汚れちゃいましたが、綺麗な断面がめっちゃ美味しそう!

 

 

見た目は本当にシンプルですが、中にはメレンゲとショコラキャラメルガナッシュ、それをビスキュイで挟んでバタークリームでコーティング……という手間暇のかかったお菓子です。

 

 

ちょっとシャリっとした舌触りもあるバタークリームがとにかくうんまいー!!中のメレンゲもガナッシュもビスキュイも、全部それぞれの美味しさが引き立っていてひと口ひと口が濃厚でした。

 

 

風味は大人向け感じですが、がっっっつり甘党向け!夫にも何口か分けましたが、それでも食べきった頃にはかなりキてました笑

 

 

3分の2くらいでもう既に満足出来たので、それよりもちょっとだけ多めに食べれると思うと幸せではあります。

本当に贅沢品という言葉がぴったりなケーキです。

 

 

解凍の手間があるぶん直ぐに食べたい時には向かないけど、ちょっといい手土産としてはかなりアリ!

バタークリームが好きな方には是非1度食べて頂きたいです。

0PEOPLE