新しいヤミツキスイーツという話

おつかれさまです。自然解凍は待つのが苦手なシャモトです。

 

 

今日も今日とておやつを食べる日々。

最近知ったローソンのこれがコンビニスイーツとしてかなり絶品でした!

冷凍食品コーナーの方にあるスイーツで、生チョコトリュフ クリーム入りというそのまんまなネーミング。

その名の通り、生チョコガナッシュの中に生クリームが入っていて濃厚〜なトリュフ!

フォークで割った断面はこんな感じ。

生クリーム、かなりしっかり入ってるのが見えますよね?これが本当に絶妙な量で最高……。柔らかい生チョコとふわふわになった生クリームの食感の相性の良さがすごいです。

 

 

こちらは冷凍庫から出したてでも、自然解凍してもそれぞれ異なる美味しさが味わえます。だしたてだと濃厚チョコアイス、長めに解凍するとなめらなトリュフとどちらも捨て難い。

私はどちらかと言うとトリュフの滑らかさが好きなので、冷たさを残しつつもしっかり解凍しました。

 

 

濃厚すぎて1口の罪深さがすごいんですけど、途中で辞めることなんて出来ず完食。これは罪悪感マックスなスイーツです……。

 

 

チョコをわざわざ自然解凍して食べるなんてなんか不思議ですが、チョコ好きにはたまらない1粒なのでぜひお試しください。

0PEOPLE