過去の写真つら〜という話

おつかれさまです。カメラロールに色んなテロを仕掛けられるシャモトです。

 

 

いつもの事ながらブログネタを捻出するために過去にスマホで撮った写真をザーっと見ていたのですが、めちゃめちゃ懐かしい写真が出てきました。

 

 

5年前の分水おいらん道中の写真です。

遠くから撮ったらしく画質が怪しい

たしか父の実家に遊びに行った時にちょうどやってて、祖母と一緒に見に行った記憶があります。

当然の事ながらコロナとは無縁の時代だったので、めちゃめちゃ人がいて屋台があって……と結構楽しかった覚えがあります。5年前の事なので細部の記憶は怪しいのですが……!

 

 

少し調べたところ案の定今年は開催中止となっていたようで、そこまで思い入れはないにせよ切なくなりました。

 

 

おいらん道中自体はこのときを最後に1度も見に行っていないのですが、今は中々見れないと思うと何だか無性に悔しくなります。あれだけ地元民に愛されてるお祭りに空白の歴史ができるのしんどいですね……。

 

 

過去の写真を遡ればさかのぼるほど遠出したい気持ちが膨れ上がってしまいました( ˇωˇ )

直ぐに元通りにはなれないにせよとにかく今は早くワクチン打たせて欲しいです。少しでもリスクを減らしたいなぁ……。

0PEOPLE