スーパーホテルの朝ごはんが最高だったという話

おつかれさまです。まともな栄養バランスの朝ごはんは年に数回しかたべてないシャモトです。

 

 

年末のコミケで4日間お世話になった『スーパーホテル品川青物横丁』さんの朝ごはんが最高だったのでおすすめさせてください。(ろくにネタが無いので)

 

 

ビジネスホテルの朝食バイキングはこの世でテンションが上がるものの中で割と上位に入ると思います。

しょぼくてもご飯と味噌汁とおかず数点…というだけでかなり満足できますしね!

 

ですが、こちらのホテルの朝食は今まで泊まったビジホの中でかなり上位に君臨する満足度でした…!!

 

 

こちらの朝食は野菜ソムリエが選んだ野菜を使ったおかずと焼きたてパンをウリにしていて、そのどれもがハズレ無しという凄まじさ。毎朝どれかしら自分の好みに直撃するおかずやパンがでるので、朝からお代わりを何度も検討したくなりました。

 

 

実際に私がたべた四日間の朝ごはんがこちら!

しょっぱなから日替わりのおかずで『築地のマグロカレー』なるものが出て来てビビりました。朝から食べてももたれない、野菜の旨みをかんじるヘルシーカレーです。

これまた日替わりのチキンと野菜の炒め物(?)も、朝食バイキングではあまり出会えない凝った味付けでウマい!

2日目はなんと深川めしの汁物が…!自分でご飯にかけてサラサラっといただきます。しっかりアサリの身が入っていたのにもおどろきです。

こちらはドリンクバー形式で5種類のスープが飲めるのも嬉しいです。(ちょっと薄めですが)

ここからパン食に移行です。クロワッサンもパンオショコラもサッッックサク!!!ビジホの朝ごはんで食べ放題にしていいの??というおいしさでした。

この日の日替わりおかずのトマトとチキンのやつ(うろおぼえ)がかなり好きな味で、もっと盛ればよかったと後悔しました(笑)

最後はとにかく食べたいように食べるぞ!!と思い、パンなのになめことネギたっぷりの味噌汁というトンチキな組み合わせです。

ここのお味噌汁はネギ・ワカメ・なめこなどの具を好きなだけ入れて自分の好みにあわせてカスタマイズできます。家で飲むようななめこたっぷり味噌汁をしっかり堪能出来るのはうれしすぎました…!

 

 

こうしてみると、綺麗な彩のサラダがあればオシャレな朝ごはん感が出るもんなんだな〜と実感します(笑)

 

 

出張をなんとか乗り越えられたのはこの朝ごはんがあったからというのがかなり大きいかも知れません(笑)4回も楽しめてほんとによかった〜!!!

 

 

スーパーホテルは他の地域にも何店舗かあるので、次にプライベートで東京に行く時もタイミングと場所が合えば利用したいです!

0PEOPLE