最強に可愛い缶のお土産という話

おつかれさまです。着実に家に缶ケースがたまるシャモトです。

 

 

東京駅で缶に一目惚れして買ったお土産をやっと開封しました。

ケーニヒスクローネというお店の「セレブいちご」というお菓子です。

 

 

見た目の可愛さやばくないです……?真っ赤な苺のイラストがあまりにも可愛い。

あとなによりこの鍋の蓋みたいな形の蓋!(ちょっと見えづらい)お土産でこういうタイプの缶て結構珍しいですよね?

開けるとポコンっと音がするタイプのものでした。

 

 

中身はイチゴ味のグレーズやお砂糖がたっぷりかかったパイ菓子。

中身も文句なく美味しい〜!あえたチョコ系では無いのもまたよい。苺の甘酸っぱい香りが楽しめます。

そしてこの缶の別イラストの可愛さよ……!鶏と卵、小麦など材料にちなんだイラストが描かれていていつまでも眺めていたくなります。

 

 

調べたところ、今までも結構色んなパターンの可愛い缶が出ているようでした。どれもこれも欲しい〜!!

東京自体そんな頻繁に行かないので、行けた時は新しい缶になってないか確認しに行かなきゃです笑

 

 

かさばるヘアアクセとか小物をまとめて入れちゃえる大きさなので使い勝手は良さそう。

可愛い缶のお土産が欲しい方はぜひチェックしてみてください!

 

0PEOPLE