東京土産ベストバイという話

おつかれさまです。お土産に金の糸目はつけないシャモトです。

 

 

先週水曜から金曜までは東京の方に旅行に行っていました。(そのせいで年末にかけてぜんぶ体調不良でぶっ潰してしまったわけですが)

 

 

その際に買ってきた東京土産が、ココ最近買った東京土産の中で飛び抜けて当たりでした。

 

 

バターステイツという、東京駅にある大丸に店舗があるお菓子屋さんのクッキーがまさにそれ。

写真の左がバターリッチ、右がバターバスケットという名前の焼き菓子です。

 

 

バターバスケットはバターたっぷり贅沢なラングドシャって感じで当然美味しいのですが、個人的にはバターリッチのほうが感動的に美味しくてどハマリ!!

 

 

名前の通りバターがとびきりたくさん使われているクッキーなんですけど、1枚のボリューム感・バターの香り高さがすごくてもう1枚食べるだけで幸せな気分に!

こういうお土産とかお持たせ向けのお菓子っていざ個包装を開けるとちょっと小さめで若干しょんぼり……ということがたまにありますが、このクッキーは別でした。なんかケチケチしてない感じというか……!

 

 

 

この山型のクッキーはバターリッチ以外にもチョコ、ピスタチオ、アーモンドバターとバリエーションがあるのですが個人的にはやっぱり定番のバターリッチがベスト。

1月には妹も東京にいくので、その時に代わりに沢山買ってきてもらおうと思います笑

0PEOPLE