裂かずに焼くのが美味いとはという話

おつかれさまです。ツマミみたいなおやつを食べてばかりなシャモトです。

 

 

さけるチーズがちょっとだけお安く手に入ったので、Twitterでバズっていた焼きさけるチーズを作りました。

フライパンに油無しで1口大に切ったさけるチーズを焼くだけのものですが、これがどうしてかハチャメチャうまい……。

モキュモキュした食感も癖になるし、びよーんとのびるのも楽しいし、なにより程よいしょっぱさが最高!お酒は飲まないけど酒のつまみとして最上位な味でした。

 

 

ただ、気を抜くと一瞬で蕩けてスライムみたいになるので見極めがちょっと難しいです笑

それでももちろん美味しいので問題は無いですが!

 

 

今回は普通にプレーン味でやったので、次はスモークチーズとかニンニクとか別の味でやろうと思います。

いっそ1口大に切らずに1本丸ごと焼きたいくらいですが、それをやるといよいよ終わりな気がするので頑張ってこらえねば……!

0PEOPLE