クレンジングばかり買ってるという話

おつかれさまです。スキンケア用品やコスメは中々ひとつのものをリピートし続けられないシャモトです。

 

 

この前のブラックフライデーで買ったファンケルのクレンジングがようやく届きました。

Amazonだけどいつもよりも届くのに時間がかかったので、ほんとにどこも物流が繁忙期で滞ってるんだなぁと恐れおののいています。

 

 

今まで使ってたビオレザクレンズをビオレリピートしても良かったのですが、あちらは若干洗浄力が強めなよう。

さらに肌に優しげなこちらに一旦切りかえてみました。

 

 

使い心地は普通〜のクレンジングオイルなので、顔全体に馴染ませたらぬるま湯で乳化して落とすという定番の流れ。

マイルドと言いつつもメイクや毛穴の汚れはしっかり落ちて、肌の負担感も感じさせない……となかなか優等生です。

とくに突出したいい所があるというわけではありませんが、だいたい全部良くて不満な点が無いというちょうどいいバランスの商品。

 

 

楽ちんなのはビオレザクレンズなのでリピートするかは何ともですが、評判通りのクレンジングで一安心でした!

0PEOPLE