セリアのネイルガードで安心を得ようという話

おつかれさまです。マニキュアを塗った時ほどどこかに手をぶつけるシャモトです。

 

 

私はとにかくそそっかしい性分…。綺麗にマニキュアを塗って乾くのをそわそわ待っている時ほど、どこかにぶつけたりうっかりさわったりしてしまいます。

 

 

そそっかしいのは直せないしもうこれはぶつけても大丈夫なように対策するしかないな、ということでセリアのネイルガードを購入しました…。対症療法…。

いちおう両手分(2袋)買いました。片手を塗りきって乾いてからもう片方…という塗り方をする場合は片手分あれば十分です。

 

 

つけるとこんな感じ。

洗濯バサミの要領で、ツマミの部分を押して指にはめます。

 

 

写真だとだいぶ第一関節寄りに付いてますが、実際は爪から3ミリ程度話したところに取り付けるのがちょうど良いらしいです。

 

たしかにこれをつけている限りは爪にものが当たることはないので、何かが当たってヨレたりは防げそうです!

 

 

ただ、こちらかなりキツめに作られているようなので最初に限界まで広げてからつけないとすぐに血が止まるような感じがしてめっちゃ痛くなります😭

あまり緩めすぎると戻らないので様子を見ながら拡げなきゃですが、指にフィットすれば付けたまま寝てしまっても気にならないと思います。布団のシワもマニキュアの大敵なのでそれが防げるのは嬉しいですね!

 

 

ほんとこういうマニアックなものが百円で買えるなんて、いい時代になったものです…。ハズレを引くこともありますが、やはり百均は庶民の味方ですね😙🙌

 

0PEOPLE