モロッコ王室愛用の力を顔にという話

おつかれさまです。処分が面倒でもガラス瓶に入ったコスメはつい欲しくなるシャモトです。

 

 

しばらく下地難民だったのですが、ロフトに新しく置いてあったミニサイズの化粧下地が可愛すぎてついよく調べもせず買ってしまいました。

 

Huxley(ハクスリー)というブランドのプライミングエッセンスという、スキンケアと下地の両方の効果を持った美容液です。

朝日に照らされたボトルかまた綺麗だこと……!

透明な液体の中にブルーのオーロララメみたいな粒が入っていて、ほんとにコスメなのかと思うくらいきれいです。

 

 

お試しサイズなので1000円で買えましたが、フルサイズ版は4000円くらいなので私にしては結構お高め……!

でも、その価格帯なだけあり使い心地は中々のもの。

 

 

テクスチャは完全にジェルとか美容液とかの類なので化粧下地っぽさはあまりなく、正直見た目のカバー力はゼロ。

 

 

ですが、感想崩れに悩んでいた最近の肌にはビックリするくらい相性抜群!!!

口の周りが乾燥しすぎて昼にはもう粉吹いてたレベルだったのに、これを使ってからはそういうトラブルが一切無くなりました。

 

 

単に保湿を意識して過ごしたおかげかもしれませんが、とにかくこれを使ってるとあまり肌がパリパリしないので快適です。

 

 

サボテンシードオイル由来のセラミドが入っているそうで、どうもそれが肌の保湿にかなりいい様子!

このオイル自体、なんとモロッコ王室でも愛用されてる美容法だとか……。サボテンのちからすげっ!

 

 

うっすらと生花っぽい香りがありますがそこまで主張しないので個人的には気になりません。

 

 

お高いけどフルサイズの購入も考え中です。スキンケア兼下地のアイテムをお探しの方はぜひミニサイズで試して見てください〜!

0PEOPLE