初!にく祥という話

おつかれさまです。でかい肉は健康になれるシャモトです。

 

 

今日は夫も実家の父もそれぞれ別で夕飯だったので、母と妹と私の女3人で竹尾の「にく祥」へ行ってきました。

 

 

看板がちょっと怪しげ(笑)なのですが、妹が前からずっと行きたがっていたお店です。

ステーキとかトンテキとか、とにかくお肉のメニューが豊富で地味に人気なんだとか……!実際、私達が行った時間以降は程よくお客さんが途切れず入っていて、繁盛している印象でした。

 

 

メニューはどれも美味しそうで、牛か豚かでかなり迷いました。

結局、オーソドックスなサーロインステーキセットを注文!

黄色いお盆がなんとも言えない給食感……笑

 

 

ですが、ステーキはかなり本格的。

さる〜んみたいな鉄板焼き系よりも洋食屋さんのステーキという雰囲気で、何だか新鮮でした。人参が飾り切りなのが地味に素敵〜!

 

 

お肉はめちゃ柔らかで切りやすく、ガーリックソースとの相乗効果でお米が進む進む!!

あとお米自体がふっくらしていてかなり良かったです。ご飯の量を選べるのですが、一般的なご飯1膳くらいの量である180gでは全然足りなかったほど。

妹もコメが上手いと連呼しており、もっと大盛りで頼めばよかった……と最後までしょぼくれていました。

 

 

とはいえ、サラダもスープもかなりしっかり来るので予想以上におなかいっぱいに。

ご飯大盛りにするなら食べ盛りの人でも大満足できるんじゃないかと!

 

 

 

次はトンテキとかの豚系メニューが食べたいな〜。ランチも人気らしいし、次はその時間帯に行ってみたいです。

0PEOPLE