ピリ辛鶏飯いいぞという話

おつかれさまです。最近じわじわ中華料理熱が高まっているシャモトです。

 

 

自分で1から作るのは調味料を揃えたりする手間があるのでなんとなくハードルが高い……。けど、CookDoとかに頼れば大体のものは簡単に作れるので有難いです。

 

 

最近食べたCookDoの四川風ピリ辛鶏飯はかなり当たりでした。

食べ慣れないからどうかなと思ったんですけど、見た目は酢豚っぽくて味は辛い回鍋肉みたいな感じ。

辛さはそれほど強くなく、甜麺醤のしょっぱさが米に合う!

 

 

玉ねぎとピーマンがほどよくシャキシャキなのも美味しいポイント。普段はついついクタクタになるまで火を通しちゃいがちなんですが、今回はグッと我慢して大成功でした!

 

 

ご飯にかけるにはちょっと餡が足りないので、酒や醤油でちょっと伸ばして増やすのがおすすめです。

 

 

家で出すのは麻婆豆腐とか餃子とか青椒肉絲とか色々ありますが、これも我が家の新しい定番メニューに決定です!

0PEOPLE