知らん福島みやげという話

おつかれさまです。お土産のお菓子は謎なほど食べたくなるシャモトです。

 

 

妹が福島にドライブに行ってきたそうで、お土産をもらいました。

見事に1ミリも知らんかったヤツ!!!

買う前に電話で「こんなんあるけどいる?」と聞いてくれて、写真も見せてもらった上で美味しそうだったので買ってきてもらいました。

 

 

福島郡山クリームボックスドルチェラングというめちゃ長い名前です。

そもそもクリームボックスというもの自体が福島の名物だそうで、分厚い食パンにミルククリームがのった美味しい菓子パンだそうな。

 

 

元を知らないので再現性は分かりませんが、平たく言えばシュガーバターの木みたいなお菓子で当然美味しい!

ホワイトチョコとウエハースみたいなラングドシャ。

これ配って貰えたら嬉しいな〜と思える、お土産として優秀なお菓子でした。

 

 

私も意味もなくふらっと福島行きたいな〜。

0PEOPLE