ヨシタケシンスケ展を堪能という話

おつかれさまです。たまに行く美術展はがっつり長居したいシャモトです。

 

 

前から気になっていたヨシタケシンスケ展、母と妹と3人で行ってきました!

 

 

ヨシタケシンスケさんの作品は有名どころし知らないのですが、どれも妙にグッとくるというか愛着が湧くというか……!

脱力感はあるけど何が描きたいかとかどこが良いのかみたいなのがしっかりと伝わってきて、自分が描ける絵では無いからこそすごく好きなのです。

 

 

 

展示の写真撮影はほぼOKということで、気になったものはパシャパシャ取らせてもらいました笑

人もいっぱいいたけどそれよりもビビるくらい展示物が沢山あって、万代島美術館自体のポテンシャルにも驚かされます。

ただみるだけじゃなく展示と絡めて子供向けに遊べるような工夫がしてあって、とにかく退屈させない作り!

 

 

ヨシタケシンスケワールド大爆発で良かった…。

あと何気に、一番最初のほうにあった作者の学生時代の制作物がかなりグッときました。これを作っていた人が今あんな感じの絵本を作っているって、一体どういうこと!?と脳がバグります笑

個人的ナンバーワン展示物はこちらでした。

あんまり作品を知らなくても全体的にクスリと来るものに溢れていて楽しいので、9月中のお出かけ先に是非!

今月末までなのでお早めに〜。

0PEOPLE