欠点あるん?という話

おつかれさまです。シャトレーゼ全肯定botなシャモトです。

 

義弟さん家から、ちょっとした流れでシャトレーゼのお菓子を頂きました。ありがたい!!

なんとなく自分で買わないけど貰ったらめちゃくちゃ嬉しいやつ〜!

貰った経緯について私は本当に何もしていないので完全に棚ぼたです。

 

 

亀田に店舗ができてくれたおかげで、最近は自分でもちょっとしたお礼のおやつにシャトレーゼを選びがち。ですが、これ系のやつはあげることはあっても自分のために買う機会ってあんまりないんですよね。

シャトレーゼに来たからにはアイスがアップルパイを爆買いしてしまう笑

 

 

今回いただいて、多分初めてシャトレーゼのダックワーズを食べたのですがめちゃめちゃ大好きなやつでした。

ダックワーズというとカスタードっぼい普通のクリームのイメージが強いですが、シャトレーゼはコーヒー味オンリー。

コーヒー味ってわりと好みがわかれるかもですが、これはかなり万人ウケの美味しさでした!コーヒーの苦味はそれほどなく、でもあの香ばしい〜香りは生きていてバランス良し。

サクサク甘い生地と合わないわけが無いですね!

 

 

うっかり無心でパクパク食べちゃったので、次はちゃんとお茶を用意してゆっくり味わいたいところ……笑

まだほかのも沢山残ってるので、大事にちょっとずつ食べます!

シャトレーゼ、何を食べても全部美味しすぎて欠点あるんか???というきもちです。

0PEOPLE