杏仁豆腐味の焼き菓子!?という話

おつかれさまです。初めて食べる味に出会うとうれしいシャモトです。

 

 

ムサシ2階にあるチェントペルチェントで母と久しぶりにランチをしたのですが、そこのホットコーヒーのお供に付いてきた焼き菓子が初めて食べる美味しいやつでした。

 

 

その名も「アマレッティ」。何となく聞いたことある響きでしたが食べたのは初めてです。

 

 

サクサク固めのマカロンクッキーみたいな食感で、香りや味がめちゃめちゃ杏仁豆腐!サ

クサクなのに杏仁豆腐という噛み合わなさがすごく不思議です。ホットコーヒーを頼んだ母の口には会いませんでしたが私の口にはクリーンヒット笑

コーヒーよりもむしろ苦めの紅茶に合う味でした。

 

 

隣のコーヒーショップで同じものを販売しているとの事で、早速購入して帰りました!

1個250円。絶対爆速でなくなると思ったので2つ買ってしまいました……笑

 

 

何個食べてもサクサク杏仁豆腐でうまい!!

アマレットという杏仁のリキュールを使っているのでこういう味になるそう……。世の中まだまだ知らない食材が沢山ありますね。

 

 

我が家には苦めの紅茶を入れるための茶葉がないので、どこかで買ってきてお家カフェを楽しみたいです。

アマレッティ自体はわりと簡単に作れるみたいだしそのうち自分でも作りたいな〜。

0PEOPLE